養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

順調にNo.02へ!!

今回紹介している、イベントモデルテなんですが、別にトミカ博会場だ
けに限って発売される訳ではありません。
 基本的にはトミカのイベントやプラレールのイベントなどが行われる会
場で発売されています。その場合、全ての車種がそこで販売されるかは微
妙なところなのですが、大手百貨店等で行われるイベント時には車種が揃
っている確率が高そうです。(確実とは絶対言えないです。)

 そんな事を考えると、トミカ博はトミカに特化したイベントですので、
非常に充実した品揃えとなっております。自分は興味がないので詳しくは
記事に出来ませんが、オリジナルのプラレールなんてのも発売になってお
ります。この商品がトミカ博限定なのか、色々なイベントで扱われている
物なのかは自分には見当もつきません。ま、ジャンル外ですので仕方ない
です。
 お客さんが並んでまで購入してるってのは見た事がないので、プラレー
ルに関してはイベントオリジナルってことだと思います。

 さてトミカの話題に戻って行くのですが、最近は買い占めが凄いんでし
ょうね。販売個数限定の表示がそこかしこに見えます。イベントモデルは
お一人様、一種類に対して五個まで。ってことになってるようです。
 あれだけの人出ですから何度か並び直したら買えちゃいそうな気がする
のですが、そこは主催者もぬかりないようで、ちゃんとそれを防止するべ
く見ている係員さんを配置してるとか、してないとか。(笑)

 ま、C国の方は買い方以前に会話が異常に五月蝿いですからすぐに判り
ますもんね!結構見つけ易いかもね!日本人も最近は結構転売目的で購入
してる方見掛けますから。なんだか販売ブースが修羅場と化してる気がす
すのは自分だけだろうか。以前はこんな事なかったんだがな…港で開催し
ていた頃が懐かしいです。平和だったよ~あの頃は。
 色んな事を思い出しながら本日のトミカ紹介にいきましょう!本日はこ
んな1台の登場になります。

73-4 コベルコ ラフテレーンクレーン パンサーX250
2011.07~
トミカイベントモデル★No.02
2015.04
2016041501.jpg
2016041502.jpg
(トミカ 4029)

なんか平和な仕様じゃないですか?こんなトミカ大好きだ。もともとこう
言ったクレーン系車両に動物の絵が書いてあるのをよく見掛けます。車両
がコベルコってのは見掛けた事がないのですが、ビルの解体作業なんかに
使われている特殊車両にキリン仕様見掛けた事があります。あ!!高い所
にコンクリートを送る特殊な車両、あれなんていうんだろう?あの車両に
もキリンの絵が書いてあったのがいた気がする。
 確かシマウマなんてのもいたきがする。結構色んな仕様が存在している
のかもしれないです。
 名古屋は最近高層ビルの建築ラッシュが続いております。古い建物が倒
され新たにノッポビルが姿を現す。こんな事が頻繁に行われております。
その現場で活躍しているのが、特殊な車両達です。比較的見やすいのかも
しれないですね。

 もともとこのシリーズなんですが、通常のトミカシリーズとは違い実車
にこだわった車両作りがされていない。空想の車両が一杯登場する。こう
いった何でもあり的な企画車両が大好きです。
 このイベント車両シリーズがあるのでレギュラー物は実車にこだわって
作ってるのかも知れないですね。
 トミカノ車両の住み分けしっかり出来ているようだ。

 あんまり実車にこだわった仕様ばかり紹介してると疲れちゃうよね!!
そんないい加減なコレクターの自分には、このシリーズは楽しい時間が過
ごせる。息抜きなのかも知れないね!!

 さ、明日もしっかり続いて行きます。本日で今週のお仕事終了のかた、
お疲れ様でした。ゆっくり休んで下さいね。自分はもう少し頑張ります。
では又明日です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3810-f2b753c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad