養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

よく判りました。

やはり年末のトミカ博でしっかり実感出来たのは、トミカショップ名古
屋店さんの存在の大きさでした。今までは何気なく買物に行く事ができた
トミカショップが現在名古屋にない。

 確かに大阪や東京からみたら名古屋は取るに足らない程小さい所なのか
もしれないですが、東海地区ではそこそこの人の数の多い地域。そこで子
供さんがトミカを選んで購入出来る店がない。これは大きいんだろうな。
ということでトミカ博にに人が集中した可能性大ですね。

 兎に角物凄い人だった。昨年も自分は同じように初日に参加したのです
が、ミニカーの仲間が入口方面から会場一番奥にあるトミカ組み立て工場
に向かって来るのが確認出来る程でした。この人出の違い!!
 トミカ博を開催してる側には盛況で良いのかも知れないが、開催中ずっ
と入場規制はかかるは、駐車場は大渋滞をおこすは、もうとんでもない状
況が繰り広げっられる。思っても見ないところで色んな影響が出てるんだ
ろうな。

 自分は長い事参加してるので、自動車では行かないですけどね。地下鉄
参加です。帰りは大きなマイバック下げて帰る事になります。(笑)時期
が時期なだけにサンタさんのようだ。自分向けのね。(笑)

 ま、諸事情あるでしょう。いつか名古屋で復活出来るくらい余裕ができ
ること期待して待っております。

 さて、本日なんですが、実際にこの程度の車両ならタカラトミーさん簡
単に出来そうな気もする。最近ではトミカ博も全国ツアーですので、こう
いった仕様の車両が走ってても違和感ないですね!!なんか子供さん喜び
そうです。

27-10 日産NV350キャラバン 消防指揮者
2013.10~
トミカイベントモデル★No.03
(トミカ博アドカー仕様)
2015.04
2016041601.jpg
2016041602.jpg
(トミカ 4030)

 最初にこの車両見た時思ったのが、何だかグリコワゴンっぽいなって。
(笑)カラーリングがそんな風に感じさせるんだろうか。決して悪くない
ぞ!!この赤と白のカラーリングは良く目立つし、人の印象にしっかり残
って行く仕様だと思う。
 この車両のベースになってる日産NV350キャラバン何だけど、レギュラ
ーに2種類存在してるんだね。それもしっかり働く車として。この仕様で
登場するとなかなか消えて行かない気がする。頑張って生き延びて欲しい。

 この手の車両って何もないのっぺらな仕様では販売されないんだね。の
っぺらだと車両区別がつかないからかな?自分どうにもこの辺の車両うと
いので、何見ても同じに見えちゃうんだけどさ。(笑)
 ニッサンの仕事やってて何言ってるんだ!!と結構な勢いで怒られそう
な気がする。(笑)仕方ないじゃん!わかんないんだもん。

 でもね~こういった車両(ワンボックス、ミニバン)なんかが組み立て
工場のベースになると、もうね~超大人気なんだね!!子供さんを含めみ
んな大好きなんだろうね!!もう会場の行列が物語るから。
 
 組み立て工場と言えば、今回はお約束の3種類それぞれ30分待ちくらい
だったな。結構まった気がする。チケットを回収に来るお姉さんが、「他
のも並ばれるんですか?」って言われたので。「はい!全部。」って言っ
たら「御苦労様です!!頑張って下さい!!」と激励されました。
 昨年もこの仕事されてた方なのか、「昨年もお会いしましたね!」って
声かけてくれた係員さんもお見えになりました。
 何だか物凄く有難い事ですね、一参加者を覚えていてくれるのは本当に
嬉しい事です。頑張って並ぼう!って気になりますもん。(笑)単純なお
ぢさんでありました。又今シーズンもお仕事して見えたら、是非声かけて
下さい。

 さ、本日もこんな感じで終了。又明日も頑張って紹介して行きます。ま
た明日です。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
日産キャラバンはこじんまりしていますね。
同じタイプの車両ではハイエースがありますが、
ハイエースが大きめの車両の印象のせいか、
どうしても小さい感じがします。
しかし小さくても好みのタイプの車両なので
今日の新車のキャラバンは入手しました。

  • 2016/04/16(土) 21:17:12 |
  • URL |
  • プラム #A1Vas9nI
  • [ 編集 ]

プラムさん、お返事遅くなりました!

ちょっと仕事でバタバタしておりました。申し訳ありません!
この車両人気ありましたよ!一杯売れていくので
隙間にどんどん追加されていく商品。追加が間に合わない
商品。これ人気のある証拠ですよね!!
たぶんこの車両、結構隙間が出来ていたきがします。

流石に初日でしたので売り切れはないと思いますが
それでも品薄になってる商品ありました。
兎に角名古屋の今回開催されたトミカ博人が多かったから
売り上げも吃驚するぐらい行ってると思うんです。
その中でも、こういったワンボックスものは子供さんが
ぎゅって握るのにちょうどいいみたいで。
人気あるんですよね!
もうよだれまるけになったトミカ会場で見かけます。(笑)
幅広い年齢層から支持されている車両なんですね!
トミカの人気思い知りますね!!

  • 2016/04/17(日) 20:47:40 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3811-93c35af4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad