養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

この車両でてこないと淋しいよね。

イベント系車両にこの車両が出て来ないと少し淋しくなってしまう。それ
くらい人気のある車両なんだとおもう。
 実車としては、最近あまり見かけなくなって来たな。別に廃盤になって
る訳じゃないんだよ。名古屋と言う土地柄が圧倒的に日産車を霞ませてい
る気がします。
 仕方ないですよね!トヨタさん中心で動いている町なんだから。もうこ
れは誰にも変えられないきがする。あくまでも車に関しての話しなんだけ
どね。

 最近は航空産業が物凄く元気が良いようだ。中部地区には三菱重工さん
の主要工場が乱立しております。来月開催される「伊勢志摩サミット」こ
の世界的なイベント。世界の要人が最初に目にする事になるのが、どうも
三菱航空機さんのMRJになる模様です。
 直接三菱航空機から発表があった訳ではないのですが、大きな新聞社系
の記事で発表になってました。(朝日新聞だ。)

 中部国際空港(セントレア)に各国の要人の専用機が到着する予定です
そこから三重県志摩に向けてヘリコプターで移動という計画のようです。
そこで乗り換え時に最初に目にするのがMRJになりそうです。
 MRJが世界の要人をお出迎えです。

 本当のこというとね、今回MRJが中部国際空港に飛来する。これね県営
名古屋空港以外で始めて着陸する空港になると思うんです。これね、ファ
ンとしてはどうしても押さえたいショットなんじゃないのかなと思う。し
かし、今回はサミットの為の飛来。残念ながら中部国際空港に近付くこと
が出来ないような気がする。さすがに展望台とか無防備な所に一般人が入
れる可能性は低いのではないか。こういう時はテレビしかないかな。
 只でさえも怪しい人相ですから。無理だわ。(笑)
 このショット納めた方、きっと撮り飛行機(こんな呼び方するのかな?)
会のヒーローになれる事間違い無しだろう。皆苦労して場所探すんだろう
な。何せ海の上だからね。難しいね。
 MRJだけじゃないんですよ。実は今回はトヨタ自動車さんのMIRAIも展
示される事が決定しています。

 何だかこの地域で話題が独占出来る。嬉しい事ですね。この調子で企業
さんには頑張って頂きたいものです。

さて、本日はこんな車両の紹介になります。

55-8 日産フェアレディZ
2009.01~2010.06
トミカイベントモデル★No.04
2015.04
2016041704.jpg
2016041705.jpg
(トミカ 4031)

 イエローのボディにロゴという良く目立つ仕様で登場となりました。今
回は人気あったのかな。この車両のバリエーション集めて見える方結構お
られるようです。しっかりコレクターズアイテムになってるようです。
人気者人気者!!
 もうこの車両で4台目です。トミカ博が名古屋で開催される頃、毎年恒
例なんですが、大阪で発表される車種。そして東京で発表される車種を纏
めて購入となります。凄い出費だ!毎年子供さんの視線が熱いぜ!(笑)
大きくなって働くようになれば、好きなだけ買えるからね!頑張って早く
大きくなるんだよ。(笑)

 本日の車両、Zか~!あんまり見ないな。名古屋Z比率物凄く低いと思い
ます。スポーツタイプの車両は殆どがレクサアス系ですね!
変わりに普段なかなかみる事が出来ないであろう、RC-Fとか普通に走って
るし。(笑)何だか徹底してるよね。名古屋って。

 兎に角86の多い事多い事。吃驚するくらい走ってますから。10台に一
台がトヨタさんのハイブリッド車って言われる地域です。始めて名古屋に
来られるかた皆吃驚します。そんな地域です名古屋って。
 嫌いかと言うと、大好きかも。(笑)自分も他所ものなんだけど、もう
生まれ育った地域より、現在住んでる名古屋の方が長くなっちゃいました。
あんまり目立とうとしない。そんな土地柄も大好きです。
 大いなる田舎でこれからものんびりマイペースに楽しんで行きます。

あ~あ。休み終わっちゃったよ。早いな。何だかあっという間でした。も
う少し休みの余韻に浸っておこう。又明日から頑張って仕事しましょう。
また明日です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3812-9d9d452c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad