養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

モデルベースは古いのですが

この車両見ると、何だか物凄く懐かしさを感じますね!ナロードを代表
するかのような車両です。
少し前まではナロードポルシェの値段結構安かったんですが、最近では日
本の低価格が海外で広まり、あっという間に日本国内の車両達が中古車市
場から姿を消していってしまいました。現在残っている物は価格も高く、
もう販売された年代と、後々のメンテナンスを考えた時購入は難しいかな
と思わせる物が多いように感じます。
 本来外国車両の旧車評価額が今までの日本市場あまりにも低かったのだ
とかんじます。現在の価格がある意味本来の価格なのかも知れないですね
。どちらにせよ、自動車好き入手して、しっかり可愛がってくれれば何の
問題もありません。

 なんか町の中で見かける、フェラーリとかランボとか凄く派手な車両。
確かにカッコ良いのですが、どうにも魅力を感じない。これ今はじまった
事ではなく、いわゆるスーパーカーブームの頃もそうだった。どうにもガ
ルウイングやインセクトウイングの車両に魅力を感じない人だった。

 実際の話し魅力感じるも何も、自分が購入出来る範囲の車じゃないので
何言ってんの?って話しなんだけどね。もしあの車両たちが購入出来るく
らいのお金があったら、自分はイタリア車にはいかないだろうな。
 ほぼ100%ポルシェに走ると思う。それもGT3とか派手な奴じゃなくて
カレラとか通常車両ベースでお尻の大きい車両。

 カッコ良くないですか?あの大きなお尻。たまらなくセクシーな車両だ
とおもう。イタリア車にくらべると派手さはないですが、それでも持って
生まれた威圧感のような物感じる。そして頑なまでにパッセンジャーシー
トを含めた4人乗り仕様ってのが嬉しい。殆ど使われないシートだと思うが
あれがポルシェなんだよね。という自分の中での勝手なスポーツカー感が
存在するんですよね。この歳になってもあの車両は憧れます。

そして違った意味で本日の車両も魅力満載です。こんな車両が登場してま
いりました。

ポルシェ911S
2011.12
トミカイベントモデル★No.05
2015.04
2016041901.jpg
2016041902.jpg
(トミカ 4032)

 カレラやTurboにくらべるとスマートです。でもこのシルエットも捨て
難い。スマートなんだけどRRの独特の機構のせいでリアが大きめに感じる
このデザインが好きだな!!超魅力的です。

 この頃の車両は逆にターボたちのような大きなお尻よりスマートな方が
しっくり来る。今この車両たちの価格が急騰してるんですよ。もうね殆ど
高くて手が出ない状況です。後悔先に立たずですね!少し前の安い人気に
購入しておけば良かった。
 現在のポルシェはまた高嶺の華になってしまいました。

 ポルシェって生まれながらのスポーツカーなんだけど、自分思うに若い
人が乗っててあまりしっくり来る車両じゃないですよね。
スポーツカーってカテゴリーなんだけど、そこそこ年齢がいってる方がバ
シっと決めて乗ってたりすると、物凄くお洒落に見える。走りも無理な走
りより余裕を持った走りしていた方が全然かっこいい。いざとなったら早
いぞ!!ってのは皆知ってますから。王者の余裕みたいな。そんなカッコ
よさ自分は感じてます。
 自分もいい歳になったし、本当は余裕さえついて来るのであればポルシ
ェ乗りたい所です。今は壊れるの覚悟で70年代の車両がいいな!なんて
思ってます。

 自分達の年代のかた結構ポルシェに対して特別な思い入れを持ってる方
が多いように感じます。そんな年代なんでしょうね!スーパーカーからも
外れ、不思議な年代なんです。

 トミカで今もこういう車両作り続けてくれるのは本当に嬉しい事ですね
!!子供さんにはきっと人気がないのだと思うが。(笑)いつかおぢさん
になったらこの車両の魅力が判ると思うよ。
 あ~それにしても、歳がいけばいくほど旧車に対する思い入れが強くな
ってくる。不思議な物です。

さて本日はトミカの話題殆ど触れずに終了です。(笑)ま、仕方ないです
思い入れの強い車ですから。まだまだ一杯紹介は続いて行きます。2015年
いつ終わるんだろう?(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3814-2931185a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad