養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

誠にもうしわけありません!!

本日、皆さまご存知のように、日産さんでの
デイズ、デイズルークス全ての印刷物、デザインに
関して変更要請がありました。
そんなこんなで、家に帰る見込みがたっておりません。
何時になっても更新はする予定ですが、多分とんでもない
時間になると思われます。
とりあえず、記事が遅れます事、ご報告しておきます。
申し訳ありません!三菱このやろう!!(笑)

あれま!タイムリーだった事。

昨日は別に狙った訳でも何でもなかったんだが、たまたま三菱だったです
ね。それにしてもこういった形で注目を浴びるのは如何な物か。
三菱自動車さんの隠蔽体質とか、言葉だけで片付けていい話しなんだろう
か?
自分が少し疑問に思うのは、指摘したのが日産自動車だったとか。詳細は
自分判らないのですが、確か日産で販売している軽自動車って、三菱と日
産が作った別会社が仕切ってるんじゃなかったっけ?
 これ三菱自動車さんだけの問題だろうか?日産は知らなかったで済む話
しなのかな?ちょっとその辺疑問に思いました。100%信頼してた物で。
果しそれで解決なのか??ちょっと良く判らない事一杯ですね。個人的に
は一蓮托生だと感じるのだが…。違うのかな??

 今回の不正は前回のリコール隠しと同じくらいの影響が三菱自動車に降
り掛かって来るのだろうか?そんな事になったら、三菱自動車さんって本
当に大丈夫なのか??前回は色々な自動車会社さんがフォローを入れてく
れてたと思うのだが、今回はどうなって行くのだろう?
 三菱自動車だけでなく、他メーカーは大丈夫なのか。見直せる所はこの
際見直すべきなんじゃないのか、そんな風に感じます。

 ま、自分のような素人がガタガタ言ってても仕方ない話しなので。ここ
は今後の流れ見るしかないですね。個人的にはあまり悪い方向に流れない
といいな…と感じております。前回の時はあまりにも度が過ぎた三菱拒否
的な物が生まれてましたから。
 一刻も早い全容解明を願っている所です。このブログ自動車評論ブログ
じゃないから。(笑)為すがままなり。


さて三菱自動車さんに関しての個人的見解はこんな所です。先に進んで行
きましょう。

トミカ博で発売されたイベントモデルなんですが、名古屋で販売される頃
はいつも大阪トミカ博で発表されたモデルと、東京トミカ博で発表された
モデルの2種類から構成されているんです。本日の一台で先行発売された
大阪モデルの締めになります。もうこの一台も恒例になりました!トミカ
博に欠かせないモデルの紹介になります。こんな一台です。

TDM ハコブンダー ブルー
トミカイベントモデル★No.07
2015.04
2016042101.jpg
2016042102.jpg
(トミカ 4034)

 さて今回のギミックなんですが、何と自分が入って来た箱を運んでしま
おうという、なんとも画期的なギミックであります。良く考えた物です。
巨大な箱と言う時点で、実車から掛離れてしまった気がしますが、そこは
ほら楽しいからいいじゃないですか。毎年色んなアイデアが詰め込まれた
TDMモデル、結構楽しみにしている自分です。

 TDMモデルはトミカ博入場時に記念として頂けるモデルとして定着して
まいりました。一定の枠に捕われる事のない、タカラトミーさんオリジナ
ルのアイデアが詰め込まれた、言ってみれば近未来的な、あるいは空想上
の車両達です。

 この車両達が現実的に道路を走る事はなかなか難しい事だと感じますが
タカラトミーさんも小さな自動車メーカーとして毎年こうして新車をトミ
カ博で発表し続けているのでした。こういった努力は認めるべきですね!
このTDMモデルは立派な車両として、自分の中では認知されています。

 そしてこれも定番化しつつあるのですが、入場記念で頂くTDMモデルの
カラーバリエーションがトミカイベントモデルとして登場して来る。
 結構自分は楽しみにしております。以前はカラーバリエーションとして
東京もしくは横浜オリジナルなんてのが登場してた時期もありました。
 入手が難しい時期がありましたが最近は2種類が定番化しつつあります。
 
 関東圏になかなかお邪魔出来ない自分としては現在の方式が有難いです。
オリジナルトミカが増えてしまった現在少しでも難易度のあるトミカは少
ない方が有難いですから。

 さて明日からもイベントモデルの紹介は続いて行くのですが、明日から
は後発で発表された東京モデルの紹介に進んで行きます。では又明日です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3816-b52315bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad