養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

強烈なラインナップだな!!

流石にイベントモデルですね!!兎に角人気車種目白押しって感じです。
本日紹介する車両なんですが、兎に角発売当初の人気ときたら普通じゃ無
かった。確かにカテゴリーとしての軽自動車は、いつも注目を集めるのは
日本の国としては当然なんですが、その中でも群を抜いて凄い物がありま
した。
本日登場する車両スズキさんが販売する車両なんですが、いつも思うので
すが軽自動車の開発に関しては頭一つも二つも抜きん出てますね。凄いで
す。

 燃費面でも過去の経験を元にしてるんだろうか、相当凄い物作りのデー
タ持ってますよね。静岡を中部地区と表現すると静岡県の方に叱られるか
も知れ無いですが、とにかく静岡は物作りに秀でてますね!!素晴らしい。

今回紹介する車両、兎に角見た目のデザインも大変優れていると思います。
そしてコンセプトカラーとして登場した本日紹介する車両のビビットなカ
ラーリング性別とわず魅力を感じるのがわかるきがします。
軽自動車の限られたスペース考えると。スタイルは秀逸ですね!微妙に多
くの特徴を有している車両なんじゃ無いかと思います。

 またね、CMが実に見事だった!!鳥山明氏の代表作「アラレちゃん」登
場!!インパクト抜群でした。実際のタレントの起用としては、なんと飛
ぶ鳥落とす勢いの、「ももいろクローバーZ」強烈ですね!しかし両者とも
自動車のイメージを全く崩していないと思うんです。上手いですね!しっ
かりとした製作陣が付いていると見た!!

 もうこれだけ書いたら本日がどんな車両なのか判りますね!こんな一台
の登場になります。

75-10 スズキ ハスラー
2014.10~
トミカイベントモデル★No.09
2015.08
2016042301.jpg
2016042302.jpg
(トミカ 4036)

でた!ピンクのハスラー!!これ強烈ですよね。「店長」の営業車という
名目の遊び車も(笑)これですよね。
 
自分思うんですが、何で初回限定にこのカラーリング持って来なかったん
だろう?ピンクのクラウンがあったからなんだろうか>このカラーが初回
だったとしたら、速攻で売り切れ店続出だったような気がする。一目で印
象に残る車両です。

 自分が注目してるのは、この車両色々な方向で楽しまれているというこ
とです。その用途の広さにも驚きです。

 最初に自分が見た時には、オフロードチックに改造したら面白いだろう
なって思って見てました。イメージ的にはFJクルーザーの軽自動車版みた
いなの作ったら面白いだろうな、って思ってました。お金さえあれば、こ
の車両購入してリフトアップなんて面白いなって思ってました。足回りだ
けが超目立つ仕様にするだけでもワクワクするくらい色んな方向で楽しめ
そうなきがする。その際大口径のタイヤホイールは欠かせないアイテムだ!

 とか色々勝手に想像していたんです。そして「店長」がハスラーを購入
しました。多分ノーマルで乗るとは思って無かったので。(笑)どんな方
向に向かって行くのかなって思ってたら、何と自分と正反対の方向に車両
が進化して行きました。
 これがまた結構似合ってるんだ。ローダウン。マフラー変更その他諸々
。UpもDownも両方行けちゃう不思議な車両です。こんな軽自動車って少
ないですよね!スズキさんの凄さ、この車両で改めて思い知らされたので
した!

 本日の車両如何でしたか?個人的には今回のイベントモデルの中でも結
構上位にランクされると思うんだが。今回のモデル達気合い入ってますね!
 さて、まだまだ続きますよ!!明日も頑張って紹介します。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3818-b7cfe489
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad