養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

やっぱり色のイメージは凄いね。

車の外観的なイメージを伝えるもっとも強い要因はカラーリングなんじゃ
ないんだろうか。
 とてつも無く硬派に感じる車も、事ボディーカラーがパステルになんか
なった日には、もう癒し系のイメージを全身にまとってしまう。
 自分の中でカラーを実に見事に使うことによって自動車自体が持ってい
た根本的なイメージを変えてしまったのが、トヨタのクラウンアスリート
だと思う。
 それまでクラウンの持つイメージは、社用車、タクシー、おじさんの愛
車。そんなイメージしか持てなかった。でもピンクのクラウンが登場した
事によって、お洒落なお金持ちの奥さんが買物に使う車に変身を遂げまし
た。(名古屋に限られた現象なのかもしれないですが。)小耳に挟んだ所
ではこのピンクのクラウン略下取り車無しで買われたようで、そんな購入
方法を聞くと、やはりこの車両、お金持ちが奥さんの為にちょっと買って
あげた車両って感じなんだろうな。(実際にはそんな簡単に買える価格帯
じゃない気もするが、外国車にくらべれば安いかも。)

 カラーリングで無骨なイメージしか無かった車両も一気にお金持ちの奥
さんのお買い物車両に変身した訳です。

 本日紹介する車両も実はトヨタ自動車さんの製品です。本当にトヨタさ
ん、ボディーカラーの使い方が上手くなりましたよね。以前は無難な色し
か無いのがトヨタさんの特徴みたいになってたのに。章男さんになってか
らのトヨタの変化は本当に凄い物があります。

 本日の車両も実は汚れてナンボ的な車両なんです。なんで基本カラーは
ベージュとか、モスグリーンとか。これはあるのか無いのか判りませんが
迷彩とか。(笑)実に良く似合う商用車なんだと思います。
 しかしそんな車両にも乗用車で多用されている明るいボディーカラーを
もってくると、あら不思議!!何だかお洒落な都会的なイメージすら漂う
気がするんです。

 さ、休み明けの一台なんですが、そんな都会的なオフローダーを!!

103-6 トヨタランドクルーザー
2015.02~
トミカイベントモデル★No.11
2015.08
2016042501.jpg
2016042502.jpg
(トミカ 4038)

 ね!悪く無いですよね!どう見たって都会を通勤用に走る車両じゃない
とおもうのですが、このカラーリングなら改造次第では行けそうな気も!

 なにより欲しい意欲が湧く車ですよね。このランドクルーザーって元々
デザインは素晴らしく優れていると思うんです。
 何せFJクルーザーの大元にあるデザインはランドクルーザーですからね
日本人だけで無く外国の方からも絶大な信用を得ている車両なんだと思い
ます。

 この車両がトミカで登場した時も、話題になりましたよね!凄く昭和な
臭いが漂って来るようなデザイン。わざとだとおもうのですが、新車にも
関わらずどことなくノスタルジックなイメージすら感じる事のできる車両
です。
 ピックアップの車両が生産販売されていない現在の日本。この車料はそ
んなピックアップファンにとっても特別な一台なんじゃないのかな。
 個人的にはこのダブルキャブってのが最高にいいと思う。好みの問題な
のですが、ダブルキャブ昔から好きなんだ。お金に余裕が無いのでなんと
もトミカで我慢するしか無いのですが、今非現実的なんですが魅力を感じ
てる1台です。しかしトヨタさん車両作るの上手いよね!!脱帽です。

 インベントトミカも11まで来ました。あるね~!!しかしまだまだ続く
よ。でも紹介してて結構楽しい。良く出来てる証拠だね!!さ、もうすぐ
2016年シーズンが始ります。紹介メッチャ遅れてますが、今年も何が出
るのか今から楽しみにしております。

 さ、頑張って紹介だけでも終わらせないと!!頑張って明日に続きます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3820-dd262ed8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad