養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

ま、固い選択ですね!!

本日紹介する車両は、殆どの方が予測していたでしょうね。今回は東京
モデルとして登場して来ましたが。もし今回のイベントモデルのラインナ
ップに入らなかったとしても2016年シーズンのモデルとして確実に登場
してくるであろう。圧倒的な人気を誇る車両です。

 歴代この車両がトミカのモデルとして登場して来る度、その人気は凄ま
じくトミカとしても稼ぎ頭なんじゃ無いのかなって感じてます。
 今回は又派手なカラーリングで登場して来ました。いかにもイベントモ
デルという言葉が相応しい仕様です。

 以前はこの車両、日本国内のみの販売車両だったんですね。海外ではデ
ィーラーが新車販売する事ない特別なマシンでした。
 このいわゆる箱形状が多くの外国人に新鮮に見えたのか、その評判はあ
まり良い物ではありませんでした。ル・マンに参戦したGT-R。見た目は相
当酷評されていたのを記憶しております。

 しかし現行型のGT-Rが発表になり、海外にも販売がされる、そしてテス
トで使われたニュルブルクリンクの圧倒的なまでの性能。この情報は世界
を駆け巡り、あっという間にスポーツカーの頂点に掛け上った車両です。

 元々耐久性は日本の自動車ですので御墨付きです。(このクラスなので
あまりはっきりした事は判りませんが、海外のスーパーカーに比べたら月
とスッポンくらいの差はあるとおもいます。)

 ということで、現在は広く世界中で活躍するスーパースポーツ。本日の
イベントモデルと同じ仕様が走っていても全然違和感を感じません。特に
石油のお国ならいそうですよね!!
 本日の一台こんな車両が登場してまいりました。

94-6 日産GT-R
2009.01~
トミカイベントモデル★No.13
2015.08
2016042701.jpg
2016042702.jpg
(トミカ 4040)

 金色だよ~ん。なんか自分は乗りたく無い色だな。最近ある所でGT-R
ニスモを見たんですが、ホワイトいいですよね!只でさえもデカイ車両が
一層でかく見えました。特にあの赤の隈取りみたいなラインがチョット威
圧感があって、車に乗ってる時にルームミラーで確認したく無い車両です
よね。

 そんな迫力も人気も兼ね備えた日産GT-Rなんですが、トミカの新車発売
情報見ていたらついにレギュラーから消えて行くんですね。
 考えてみれば7年は現在のトミカのレギュラー在籍年数から考えたら長い
方ですよね。それだけ人気があったってことなんでしょうね。
 一応正式なトミカHPでは発表になっていませんが、8月には選手交代と
いう予定になっているようです。後釜は何が登場して来るんでしょうね。

 現行のGT-Rはしっかりとここが変わりましたというくらいの変化が感じ
られない外観の仕様になっております。足回りやら、エンジンやらは確実
に手が入っているのでしょうが、現行のボディー形状も世界各国から認め
られている昨今。完全なるフルモデルチェンジは当分考えられないでしょ
うね。すると日産のメイン、花形スポーツカーはZになっちゃう訳ですか
ね。それも少し淋しい話しですね。

 最近のタカラトミーさんの車両発売状況は、自社内の考えだけでいける
範囲じゃ無いですからね、そこには日産さんの思惑の方が大きく反映され
る現状があります。多分ですが今回の交代もファミリーカーに交代という
のが現状トミカファンの読みのようです。
 子供さんの玩具、夢の世界にビジネス感満載…あんまり誉められたもの
ではないようなきもするな。
 ま、兎に角何が出て来るのかオフィシャルの発表を待つとしましょう。

 楽しく紹介して来たイベントモデルも明日で終了です。明日なんですが
2015年度イベントトミカの締めになります。思わぬ車両が締めになりま
した。自分的には好きだけどね!!ではまたあした、最後まで楽しくいき
ましょうね。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
まさに金色(こんじき)な感じの車両ですね。
私なら青がいいな。(爆)
たまに好みのカラーリングだという理由で
「浮気」することがあります。(苦笑)
以前イベントモデルでホンダの車両を
上記の理由で入手したことがあります。

現行GT-Rは実車では当初は青がなかったそうですね。
今は青もあると後になって知りましたが、特別設定色です。
赤と灰は定番だったんですね。
(小スケールミニカーでも出ていたのは当初は赤と灰だけでした。)
そう言えば中国のお金持ちのご令嬢が「日本車」が欲しいと
試乗して即決で入手したのが赤のGT-Rでした。

再びミニカーの方にお話に戻しますと見慣れてきたと
いいますか、馴染んできたかなという感じがします。
トミカくじ20では架空設定とはいえ、警察車両も出ましたし、
武将トミカという変わり種ジャンルからも
GT-Rが出たので個人的には楽しんでいます。



  • 2016/04/28(木) 22:17:21 |
  • URL |
  • プラム #A1Vas9nI
  • [ 編集 ]

プラムさん、こんばんは!!

このミニチュアカーの色ってのも売り上げに大きく
かかわって来る物なんでしょうね!
やはり好みの色は皆さんありますからね!!
色で集める!なんだか凄くいいと思うんです。色んな
集め方があるからおもしろいんですよね!!

過去のGT-Rの中でも現行のGT-Rは色非常にすくない
ですね!!そして平均的にダークなカラーが多い気が
します。
細かなマイナーチェンジに近いモデルチェンジを繰り返し
でも大きな変化は無いように感じます
足回りや、エンジンなんかは結構手が入ってるようですが
ぱっとみ、これはいつ頃のGT-Rか即座に応えられる方
相当のマニアだと思います。
そうそう!!ありましたね。お金持ちの衝動買い。
それも過去の話になりつつありますね。流石にあの国も
お金がなくなりつつあるようで。
赤のGT-Rって日本国内でも殆ど見かけないですよね。
女性のオーナーも少ないのかもしれないですね。

あ!!実は武将トミカ最初に買いそびれちゃったので
結局購入断念してしまいました。
本屋さんルートでしたっけ。なんだか最近は色々な
ところからトミカが発売になりますね。凄い時代になっちゃいましたね

  • 2016/04/28(木) 23:51:47 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3822-9c3df990
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad