養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

イベントモデル最終日です。

途中休憩を挟んだり、ま、毎度の事なんですが、それでも飽きる事なく最
終日まで辿り着く事が出来ました。良かった良かった。
 
 今回紹介したトミカは全部で14台。ってことはもう2週間が経過してる
ってことで。このスピードなんとも凄いです。あっという間に月日が過ぎ
ていきます。
 歳取る訳だ。は~~。ま、しかし充実していたということで。最後もし
っかり締めて行こうとおもいます。

 さて、明日からGWに突入という訳なんですが、自分の住む名古屋はトヨ
タ自動車さんのお膝元、特徴として通常祭日なんかはお仕事のようだが、
こういった長期の休みがとれる時には、皆さん纏まった休みを取られてい
るようだ。自分の周囲もトヨタ関連の方が多いので、皆さん明日からしっ
かりお休みなんだろうな。
 日本国内はどこに行っても、人又人って状況になるのは見えております
。こんな時はどこにも行かないってのが一番いいのだろうが、しかし長期
休暇に何もしないってのもなんか淋しいので、わざと渋滞に嵌りにいった
りして。(笑)ま、自分はそれ程休みがある訳でもないので、通常営業で
す。お休みの皆さんしっかり楽しんで下さいね!!

 さて今回のイベントモデルの締めの一台なんですが、何だか凄く可愛い
のがやってまいりました。個人的には結構好きなんだけどね!タカラトミ
ーさんオリジナル車両だからどんな仕様にでも出来てしまう。
 ということで本日最終日の1台こんな車両が登場してまいりました。

TDMロックワンダー ネコニャー
トミカイベントモデル★No.14
2015.08
2016042801.jpg
2016042802.jpg
(トミカ 4041)

 お~TDMが締めの一台ですか。なかなか良いんじゃないかい。なんとネ
コ仕様で登場してまいりました。

 こうしてイベントモデルとしてラインナップされた車両見ていると、昨
日紹介したGT-Rを中心とした現代のスーパーマシン。そしてポルシェの
ような若干前のビンテージマシン。働く車。そして本日の空想上のマシン
 兎に角幅広い。これはトミカ博に訪れる方の年齢層の広さを現している
んじゃ無いかそんな風に感じてしまいますね。
 一部ちょっと除外したいような海外からのお客様もお見えになりますが
(笑)大旨日本人の楽しみの一つになってる気がしますね。

 自分は紹介が物凄くのんびりな物で、もう周回遅れになりそうです。
GWといえば大阪で2016年度のトミカ博が始りますね!!皆さんもうワク
ワクで、待っておられる事でしょう。はたして2016年度はどんなイベント
モデルが登場するのか楽しみです。

 色々な情報から、どんな物が登場するのかしっかり発表にはなっており
ますが、ま、事前情報はなしでマイペースに楽しんで行きましょう。

 今年も大阪の風楽しみだ!!2016年度始ったんだな!そんな実感が私
たちトミカファンはここから始って行くんだと思います。

 本日の一台で2015年のイベントモデルの紹介終了ですが、このブログ
トミカ博関連トミカの紹介一切しておりませんので、まだまだ続いて行き
ます。何度もいいますが周回遅れですので、今回はこんなトミカ売ってる
んだ!!とか参考にしないでね!!(笑)過去の紹介ですので。

 では又明日もトミカ博関連紹介続けて行きます。宜しくおつき合い下さ
い。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3823-f0de386f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad