養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

実際にはここから始まるんです。

さ~今年も大阪では2016年度のトミカ博新シリーズが開始されました!!
そんな中、このブログでは2015年シリーズを紹介しております。(笑)ま、
そんな超遅れのマイペースブログがあってもいいじゃないですか。のんび
り進めていきましょう。

今年も友人の「寮さん」からトミカ博の報告なんかも入っております。自
分の中ではやはり春はここからって感じですかね。このブログではこんな
風に呼んでいます。「大阪の風」関西から風が色んなもの運んでくれるん
です。この行事と共にGWも始まっていきます。残念ながらまともに休日が
取れない我が家。こうして友人の力でいつも楽しい雰囲気を感じさせてい
ただいております。ありがたい。感謝しながら日々トミカライフ楽しんで
ます。

 さ、昨日まで紹介しておりましたのが、トミカ博のトミカ販売コーナー
でメインの商品といっていいイベントトミカでした。このトミカ達も毎年
楽しみにしてるんだ。でも名古屋で入手できるのは12月です。トミカ仲間
や多くの友人のWebページなんか見ながら12月まで首を長くしてまっている
のでした。
 さくじつまでで、2015シーズンに発売されたトミカですが、トミカ博で
は購入するトミカだけでなく頂けるトミカもあるんです。

 本日紹介するトミカは入場すると記念に頂けるトミカです。このトミカ
もしっかりコレクターズアイテムになってますね!トミカの生産元、タカ
ラトミーが想像し、そして形にして、全国のトミカファンに毎年届ける大
切な1台ですこんな一台の紹介になります。

トミカ博2015入場記念
TDM ハコブンダー
2015.04~
2016042901.jpg
2016042902.jpg
(トミカ 4042)

イベントモデルの途中でも紹介させて頂きました。ちょっと順番が反対に
なってしまいましたね。ま、でもちゃんと紹介するので許してください。

http://youkei3298.blog43.fc2.com/blog-entry-3816.html

イベントモデルはブルーでした。今回入場記念としていただけたのは、イ
エロー、レッド。なかなか華やかなカラーリングです。
 今回のモデル結構大きいんですよね重量感もしっかりあり、箱も大箱一
杯って感じです。

 イベントモデルの時にも少し記事にさせていただいたんですが、以前は
2種類のほかにも東京開催か、横浜開催時に特別な一台が登場しておりまし
た、なかなか関東で登場してくる商品は入手が難しく。我が家のように基
本的にオークションを使わないコレクターには難しい商品の一つでした。

 自分ね、結構この商用的な外箱が好きだったりします。外箱の印刷もわ
ざと紺1cで仕上げられています。これが又良い雰囲気をかもし出してる気
がします。
 表紙部分に書かれた文字なんかも、逆に良い雰囲気をかもし出してる気
がします。非売品の文字が生きてる気がします。

 このトミカを楽しみに会場に足を運ぶ方も一杯お見えになると思います。
2016年シリーズも新たなTDMシリーズが発売になっていることでしょう。

 入場記念と言う事で、このトミカをしっかり握り締めた小さな友達を一
杯見かけます。そして会場近くのゴミ箱にはこのトミカの外箱がグシャっ
てなって捨ててある姿は非常に残酷だ。しかし箱は小さな仲間の手元に届
けば、お役御免なんだね。おとうさんも、お母さんも必要ないようだ。な
かなかトミカファンにとっては見るに耐えない残酷物語なんだ!!

 きっと今年も繰り広げられていたんだろうな。

 ということで、本日のトミカはここからトミカ博が始まる。そんな1台
の紹介でした。明日もこの入場記念に関連した1台を紹介していこうと思
います。では又明日よろしくお付き合い下さい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3824-9c52cc80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad