養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

選択出来る平日。

昨日紹介した、トミカ博入場記念トミカなんですが、実は平日に訪れると
記念に頂けるトミカを選択出来ると言う特典があるのです。
 (これって今もそうなんだろうか?自分最近は土日に参加した事が無い
ので実情が判りません。以前はそうだった。)
今回も参加したのが開催初日の平日でしたので、入場記念は2種類用意し
てあったようです。

 我が家は養さんと二人で参加しておりますので、一台づつ選んでおりま
す。少し前までは東京トミカ博で登場した特別な入場記念車が頂けたので
すが、最近はそれがなくなったようで、トミカ博内で開催されているミニ
イベントの景品などが割り振られているようです。

 今回の選択のミニイベントの参加賞で登場している車両です。私たちお
ぢさん世代には憧れの名車なんですが、現役小さなトミカファンには目新
しい、逆に未来的に見える車両なのかも知れない。

 エンジン型式の為せる技。ちょう扁平な車両が出来上がったんですね。
いかにもスポーツカー的な。本日紹介する車両ですがこんな一台になりま
す。

トミカ博2015 平日限定入場記念
16-1 マツダコスモスポーツ
1971.06~1974.11
マツダコスモスポーツ(消防指揮車)
イベント景品 非売品 57
2015.04

2015051101_1[1]
2015051102_1[1]

http://youkei3298.blog43.fc2.com/blog-entry-3467.html

事前に「寮さん」から提供いただいております。ご参考下さい。


 コスモスポーツ!!カッコ良いです。このイベント参加賞なんですが、
毎度の事なんですが「のんパパさん」のページ参考にしていただけると非
常に良く判ると思います。
 なかなか難しいんですよね、このミニイベント参加賞の非売品ってのは。

 もともと自分のような中途半端なコレクターは全てを集めて研究すると
いう意識が薄い。そんなときたまに入手出来た物を「のんパパさん」のサ
イト見ながら、「なるほど~そうだったのかと納得する」お気楽なコレク
ターなんです。(笑)

 ミニイベントの参加賞はいつも友人の「寮さん」が送って頂けます。こ
のトミカが自分にとって春を告げる大阪トミカ博を感じる 大阪の風なん
ですね。タカラトミーさんも色々趣向を凝らし毎回違った物を登場させて
来ます。お金を出して入手出来ないこういった商品までもしっかりと入手
し、研究しデータを発表してくれているトミカ研究家の皆さんの努力頭が
下がります。
 しかし入手困難なトミカをコンプリート出来た時の充実感は凄いものが
あるでしょうね!!しかし毎年必ずやって来るこの難関!!すごいです。

 例外なく今年もやって来るんでしょうね!!研究家の皆さんの奮闘努力
の開始と言う事になります。がんばれ~!!また資料発表楽しみにまって
おります。

 さ、こんな感じで入場記念トミカの紹介は終了です。しかし我が家のト
ミカ博名古屋紹介は終わらないのです。明日からはイベントトミカ以外の
会場内で入手したトミカの紹介始めて行きます。

 皆さん、のんびりとGW過ごしてますか!!我が家二人とも本日出勤です
なかなか休み無いんだな。明日は日曜ですのでお休みですが、月曜日はし
っかり出勤です。うむ~GWか。程遠いな(笑)また明日です、おつき合い
宜しくです。のんびりいきましょ!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3825-2324e63b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad