養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

懐かしかったのでつい購入。

トミカ博の寄り道も本日で最終日。懐かしいものってありますよね。早い
ものでもう2年も経過してしまいました。
 このシリーズ人気あったんですよね。自分はこのプロジェクトの担当の
方からメール連絡いただき、多くのお話を聞かせていただき、大変勉強に
なっていました。

 正直に書きますね!実は自分このブログで、このシリーズの働く車に関
する車両に興味が無いと、書いてしまいました。その記事に関してこのプ
ロジェクトで必至に企画担当されていた担当の方から連絡を頂くことにな
りました。ありがたいことですね!こんな場末のブログの書いた記事に対
してしっかりとした、返答いただきました。

 個人的にはこんなブログであっても大なり小なり影響を与える可能性が
あるということに改めて気づきました。決してプロジェクトの方がなにか
文句言われた訳じゃないんですよ。車両に関する詳細な情報説明いただい
た。逆に衝撃でした。それ以来色々な情報を頂くようになりました。連絡
も取らせていただきました。
 それ以来自動車メーカーさんに関しては結構な文句言ってますが、嫌い
は使わ無いことにしています。

 実は自動車メーカーさんからも連絡いただいてるので、最近は殆どメー
カーさんの事にも触れないようにしています。ネットの力は思わぬところ
で影響を及ぼします。気をつけないといけないですね。

 ということ想い出のこのシリーズ。実はプロジェクト最後のシリーズの
中の1台です。そして我が家の愛車。
 トミカ博の会場内で販売されていたので。しっかり購入してまいりまし
た。本日はこんな一台です。

81-4 Honda CR-Z
2010.10~2013.11
トイズドリームプロジェクト
あこがれの名車セレクション4
2014.06
2016050302.jpg
2016050301.jpg

 懐かしいでしょ! トイズドリームプロジェクト 自分にとっては非常
に特別なトミカのシリーズ販売でした。
 確かこのあこがれの名車セレクション4が最後のシリーズになったと思い
ます。

 2年ほど経過しましたので、記事にしてしまいますが、このシリーズが最
後になるという情報も頂いておりました。また車両内にCR-Zが登場すると
の情報もあり、しっかり4台ほど購入させて頂きました。しかし今回のよう
に見かけてしまうと、ついつい!!

 トミカのレギュラーから外れてしまったと言う事もあり、発見すると買
っちゃうんですよね。特にトイズドリームプロジェクトの商品は凝った作
りですからね!お値段に似合った、いや、それ以上に良い出来のトミカ購
入出来ますから。

 考えたら残念ですよね!自分のように文句いってたものが言うのも何で
すが。こういうマニアックな車両達を扱ってくれるシリーズがなくなるの
は寂しいです。
 色々な事情を聞いておりますので、このシリーズが復活することが無い
ということを知ってるだけに。余計に残念ですね。
 又どこかの元気な会社がこういったプロジェクトでも始めてくれるとい
いですね。待ち望んでいるファンも多いと思います。
 
 実情としては、最近のリリースちょっと多いですからね。自分の欲しい
という気持ちと裏腹ですので。もう少し落ち着いてくれるといいなと思っ
てるトミカファンもいます。なかなか微妙な所です。
 もうCR-Zがトミカとして新車で登場する事もないと思います。なんだか
少し寂しいですがそれも時代の流れです。

 個人的な色々な思いと共に本日のトミカ紹介でした。あすからは組み立
て工場紹介初めて行きます。寄り道終了です。又明日よろしくお付き合い
ください。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3828-d38ec887
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad