養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

近いうちに退くんだろうな。

 やはりどうしてもトミカは旬を逃すわけには行かないのだと思う。トミ
カとしての売り上げは、勿論大切なのだろうが、そこはメーカーあっての
ミニチュアカーメーカーと言うところもある。
 メーカーとしてみれば、自社製品の新型車が登場しているにも関らず、
旧車両がいつまでも同じ名前を名乗っているのは、どうにも問題が発生し
てしまいますよね!

 当然タカラトミーさんもその辺りは確実に配慮されることでしょう。し
かし事前情報でも頂かない限り新車を発売と同時にモデル化するなんて不
可能だと思います。今回も当然なんですがまだ新車との交代もすんでおり
ません。しかし、今回紹介する車両は今やトヨタさんを代表する車両だと
思うんです。確実にトミカも新型車に変わること間違いなしだと思ってお
ります。
 現在のところオフィシャルHPでは発表にはなっていません。ま、いずれ
は変わっていくことでしょう。それまではこの旧車両がトミカでも頑張っ
て活躍してくれるのではないか、そんな風に感じております。

 本日も昨日に引き続きトミカ博、トミカ組み立て工場の続きになります。

 こんなに自分が改めて書かなくても皆さん知って見えることなんですが
トミカ博では3車種の組み立て工場がミニイベントとして開催されることに
なっております。これも会場によって違うんだろうなとは思うんですが。
名古屋では毎回3種類登場してます。その2って所です。
 本日はトヨタさんを代表する車両の紹介です。しかし若干可愛い。実に
愛らしい仕様となって、組み立て工場で登場してまいりました。本日こん
な車両の紹介になります。

トミカ組み立て工場 ★★★★第12弾
TOMICA ASSEMBLY FACTORY
2015.04
89-4 トヨタ プリウス
2009.12~

2016050501.jpg

(黄)
2016050502.jpg
(トミカ 4047)

(青)
2016050503.jpg
(トミカ 4048)

(赤)
2016050504.jpg
(トミカ 4049)

プリウスのタクシー仕様なんですが、なんと行灯が「たこ」になっており
ます。
 これいいな~!!めっちゃ可愛いじゃないですか。こんな車両が街中走
ってたら実際には使うことは無いかもしれないのですが、子供さんから超
人気の車両になること間違いなしですね!!
 しかし考えましたね!行灯が「たこ」ってのは。なんか噂では四国に行
灯が「うどん」になった「うどんタクシー」なるものが存在するとの事。
考え方によっては、行灯一つでタクシー会社のイメージって大きく変わる
って言ってるようなきがしますね。

 さて、実車の話題なんですが、自分が住んでる名古屋はやはりどうして
も道路を走る車両の多くがトヨタ車なんです。これは土地柄仕方のない事
です。そして本当に冗談ではなくプリウスが異常な数走っているんです。
始めて名古屋に来られる方は、殆どの方が吃驚されます。86も同様ですけ
どね。
 兎に角トヨタ車で見られない車は無いほど走ってますから。

 そんな中今年プリウスが新車展開されました。実は新車もしっかり見か
けるんです。でも流石に大量に投入された旧型の勢いがまだ収まるとは思
われません。当分の間本日紹介した旧型プリウスがメイン車両であること
には変わりないでしょうね。
 新型プリウス思い切ったモデルチェンジが行われました。果たしてその
結果はいかに。トヨタ車の人気は名古屋の街中で判りますからね。早い時
期に世代交代が進んでいくようであれば、その車両の人気は本物なんだと
思っております。
 果たして新型の人気はいかに!!今後少し楽しみに見ていこうと思って
おります。

 トミカで登場するようであれば、その頃にはどんな状況になってるか報
告出来そうですね。さ、どうなることやら!!

 さ、残すところ後一日となりました。最終日も頑張って紹介していこう
と思っております。宜しくお付き合い下さい。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3830-14829e0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad