養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

過去にも紹介してるトミカばかりですね。

好きなんですよ、このトミカ。何だけどねその割にはこのブログ内では、
何故かブリスターパックしか紹介してないんですよね。

 きっと、このブログ内の記事として何度も紹介してるのかもしれないで
すが、トミカが非常に微妙な時期に発売された車両なんですよね。自分は
このころまだトミカに目覚めてなかった頃なので。あんまり詳しく状況が
見えてない部分もありますけど。

 トミカダスさんの「誕生トミカ」なんかを参考にしていただけると、な
かなか勉強になります。どんな車両が発売になったかは調べてみてくださ
い。時代感じて楽しいですよ!!
 自分が触れたいのはそこではなく、実はこの当時のトミカの発売ペース
が実に不安定なんです。

1月はちゃんと現在と同じように2台発売になってますね。うん!!出だし
OK。そして2月になると、何と発売なし!!オリジナルのトミカなんかは
発売になってるかもしれないのですが、レギュラーとしてはなしです。

 これが今だったらヤバイ!!って言われちゃいますよね。トミカなくな
っちゃうんじゃないの?とか絶対噂ながれますよ。
 そして、3月はちゃんと発売になります。しかし…発売になったにも拘ら
ず、台数1台。あれれ!!なんちゅう不安定な。
 4月にはいると、またまた発売なし。う~~~。この当時トミカレギュ
ラー購入してたら、自分イライラしてたかも。相当厳しかったようですね
!!
 何も無かったかのように5月になると2台発売。6月は1台発売になっちゃ
う。もうどうなってんの。って感じですね。

 そして7月には本日紹介するトミカが発売されます。さ、本日はこんなト
ミカの紹介になります。


98-3 いすゞ エルフ パネルトラック
1999.07~2001.09
2016050801.jpg

http://youkei3298.blog43.fc2.com/blog-entry-2262.html

 前回はこんな感じで紹介してるんですね。物凄く簡素化されてしまった
ヘッド部分なんですが、逆に物凄く味が感じられる。これってね大きさが
現状トミカとおなじでいかに手を抜くか(笑)っていう、そんな所が個人
的には好きだったな!現在も形は変わってますが頑張って発売され続けて
てるカテゴリーではあります。

1999年の発売リスト続けましょうかね。
8月、9月は1台づつの発売。あ~何かイライラする。(笑)10月なったら
発売なし!!あ~~もう。(笑)11月、12月は1台づつ。なんだろうね。
この1999年の発売。もうむちゃくちゃですね。

 実は1996年とかから始まってるんだが本当に酷い時代だったようです。
やばかったんだろうな…。しかし、個人的にはこんなに不安定な販売でも
大きさは変えなかった。この頃の方が自分的にはイライラしながらもしっ
かり待てたと思う。無理に2台づつ出そうとせず、この方が良いように思
うのだが。どうですかね?

 現在の超トミカバブル的な発売もいつか話題になるのかも知れないです
ね!!時代は色々な形で流れていくんだろうな。
 休憩トミカの紹介はまだまだ続いていきます。楽しいこと楽しいこと。

 GW終わっちゃいましたね。このブログはエンドレスに続いていきます。
次の休みまで、トミカ友達に頑張って仕事して行きます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3833-d371cea4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad