養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

これも以前に紹介してるんだが

こういうのが大好きです。(笑)実は本日紹介しようとしているトミカも
以前に紹介しているんです。しかし一時期SNSなんかでも話題になってた
んですがボディ色が変更になってるようなんです。

 変更と言っても全く違う色になった訳ではなく、濃淡さが出て来たよう
なんです。この商品も長い間作られている商品ですから、色々変化がでて
当たり前かななんて思ったりもしています。
 今回はたまたま養さんがゴソゴソして我が家にやって来た子。前と同じ
だと思ったのですが、とりあえず購入させて頂きました。
 家に帰って比べてみるとやはり色違ってますね。これくらいハッキリと
色が違ってると、自分のような者にも分かりやすいのですが。

 このトミカは比較的新しいものだと思います。トミカの面白さってこん
な所ですよね!ある意味こんな所にこだわっているのはコレクターだけだ
と思うのですが、偶然にこういうトミカに出会えると何だかワクワクして
しまうのは自分だけなんだろうか?

 とくに自分は新品で購入するって事があまりないので、こんな偶然は非
常に嬉しいのでした。
 問題はへたくそな写真撮影の方でしょう。あまりにも下手すぎて本来の
違いが写真上で判別しにくい。もうこればかりは自分の腕ではなんともな
りませんので、トミカ研究家の皆さんのWeb等参考にしていただけると非
常に有難いです。

 さ、本日のトミカなんですがこんな一台の紹介になります。

90-5 スズキ キャリィ
2003.07~
トイザらス オリジナル パーキングケース
2016050901.jpg
(トミカ 4053)

 自分はトミカの整理にパーキングケースを使っておりませんので、わざ
わざこれを買うって事もないんです。我が家としては貴重です。

http://youkei3298.blog43.fc2.com/blog-entry-477.html

 吊るしのトミカなんですが、基本的に比べる物がその場に無い訳じゃ無
いですか、確か若干色が変わったんだよね、とかいう曖昧な記憶の中で、
当然ハッキリとした色の違いなんて判るはずも無く。こういう時は兎に角
購入するしかない訳で。ま、ミスったとしても高々200円ですから。痛く
も痒くも無い訳です。200円でワクワク出来るのなら、逆にお得なのかも。
 今回はロゴも変わってますので判りやすいんですが、それでも何もない
現場ではもうすっかり、疑心暗鬼。結構どっちだったか思い出せない自分
がいたりします。

 何だか物凄く安いお値段でトミカ楽しんでるでしょ!本来こんなのが一
番楽しいのかも知れ無いですね。
 でも狙って出て来る物でも無いので、縁があるかないかだけですけどね

 もうダメな時は、リサイクルショップに行って1時間くらいガサガサして
結局何も無かったなんてざらですから。自分のようにあんまりお金掛けず
に楽しんでる物にとって、この低価格ドキドキは魅力ですね!!(笑)
 結構いつも買ってるのでどんどん増えて行ってるんですけどね。最近は
なかなか面白い物が登場して来るようになって、楽しませて頂いてます。

 今回はたまたま丁度良い時にお邪魔した感じですかね。まだもう少しあ
るので、チョットだけ付き合ってね!!では明日に続いて行きます。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。私は骨董市で入手した記憶があります。
確か2タイプあったように思ったんですが、
これ幸いと入手しました。

そこにはいつもジャンクミニカーを
売っているところがあって入手しました。
ここ最近はレギュラーしか入手していませんが。
フリマはあるにはあるんですが、月末にならないと
開催されるというのもあります。

  • 2016/05/13(金) 01:35:37 |
  • URL |
  • プラム #XvBff6ns
  • [ 編集 ]

プラムさん、おはようございます!!

そうなんですよね!2タイプ。これ自分もSNSで
見てて、何と記憶にに残っておりました。
いざ目の前に1台だけ現れると、さて自分が以前
入手したのはどちらだったのか?物凄く曖昧になって
しまい。結局結構なやむ事となるわけで。(笑)
何となく楽しい悩みです。めっちゃ安いですから
そんなに悩む事も無いんですけどね。

フリマ以前行った事があるのですが、なかなか
お目当ての物が見つからなくって。
でもなんかくるくる回ってるの面白いですよね。
良い時間が過ぎて行くの感じます。
又どこかで開催されてるフリマさがしてお邪魔
してみたいななんて思ってます。なかなか自分の休みと
あわないのがネックです!!

  • 2016/05/13(金) 08:07:46 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3834-fb075297
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad