養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

普段なかなか買わない車両

ミニチュアカーにも色んなジャンルがある訳で、全てのジャンルに対し
て詳しいって方も少ない。世の中に出てる車両全般の知識を頭の中に叩き
込むのは自分のような年齢になってしまうと難しい場合の方が多い。これ
はもう仕方ないことですね。

 知識的には殆どないのですが、極希に何となく引かれて買ってしまう。
トミカだからそんな事が可能なんだろう。それに連日記事にしているよう
に一台200円ですから。5台購入したとしても1,000円です。自分のよう
に5日間楽しめるとすれば、結構お安い買物ですよね。なかなかミニチュ
アカーの中古買って5日間楽しむ奴も珍しい。(笑)

 この車両も購入した記憶はあるんです。しっかり箱付きで新車として。
でも何となく赤いホイールに引かれました。あんまり普段は救済系車両
でも特殊車両には手を出さないんですが、なんかこのホイールが綺麗に見
えました。
 もう購入理由それだけです。(笑)こんな買い方も良いですよね。

 本日はそれほど珍しい車両ってわけじゃないんですが、こんな車両を紹
介していこうと思います。

トミカ博2006 入場記念
27-3 トヨタ クラウン ファイアチーフカー
1975.12~1978.10
トヨタ クラウン 消防指揮車
2006.04
2016051001.jpg

http://youkei3298.blog43.fc2.com/blog-entry-357.html

 自分購入するときは、AEONかイトーヨーカドーのオリジナルトミカだと
思って買ってました。(笑)なんかこんな赤いホイールのオリジナルトミ
カって無かったですかね?
 そっか、これも10年前の物なんだね。もっと最近のものだと思ってた。

自分が入手した物が2006年のトミカ博名古屋の入場記念だとおもうんだ。
ってことは、この子もその時入手して誰かが持ってたものなんだろうか。
 最近はけっこうコレクターさんが手放してる感じがありますね。

 なんだかしら無いんだけど、買っておくれ~って訴えてたんです。つい
でなので購入してあげました。慈悲の精神で。(笑)んな訳は無い。
 本当に何となくこの赤いホイールに引かれました。衝動買いです。って
言ったって200円なんですけどね。
 こんなトミカが一杯出てくると面白いよね!!しかし200円で売ってる
訳でしょ、いったいいくらで買い取ってるんだろう?10円くらいなんだろ
うか。よく売るな~自分は多分そんな金額で売るの難しいです。

 どうせならフリマかなんかで買主見て売りたいものです。売るならの話
ですけどね、残念ながら売ることはないです。折角我が家に来たので、の
んびり骨休めしてってください。良いとこに来たね!!(笑)

 なかなか良い休憩の品でしょ。なかなか今回はいいものやってきました。
さ、明日が最終日です。200円シリーズ最終日です。
 明日も頑張って仕事して、うちに帰って楽しく記事書こう!!では明日
もよろしくお願いします。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3835-ba20e581
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad