養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

さ、又頑張って紹介始めるぞ!!

 本日からまた新車トミカの紹介を始めて行こうと思っております。しか
し新車といっても去年の車種なんだね。頑張らんともうしっかり5月も半ば
やばいたばい。どんどん溜っていてしまいます。いそぎ紹介して行きます。

 さて昨年は色々と応募に関するトミカがありましたね、自分はもう最後
の方は仕事が忙しかったのやら、なんやらで、応募すらしていないトミカ
もあります。もう少し真剣に向き合って行かないといけないのは分ってい
るのですが、あまりにも大量のオリジナルトミカが一気に登場する物だか
ら、もう半ば諦めてしまいました。

 我が家も紹介してる数以上のトミカ在庫が犇めき合っております。皆さ
んも同様のようなんですが、そろそろだいすうを無性に増やす訳には行か
なくなって来てるのも事実なんです。
 でもまだ我が家なんか頑張って買ってる方だとおもうんです。いつまで
続くかは判りませんが、出来る限り、あくまでも背伸びをあまりせずマイ
ペースにコレクション進めて行こうと考えております。

 本日紹介しようとしているトミカ、これは一応タカラトミーさんの箱耳
切って応募するタイプのトミカですので、ここのところ結構簡単に当選す
るので軽い気持で応募させて頂きました。…しかし実際には色々と問題が
起こるのでした!!
 本日は昨年末トミカファンを最も恐怖のどん底に陥れたのでは無いかと
思われる、こんな一台の紹介になります。

トミカ6億台突破記念
ありがとうキャンペーン
Lamborghini Veneno Roadster
2015.12
2016051202.jpg
2016051203.jpg
(トミカ 4055)

2016051201.jpg

 この車両なんですが、トミカ6億台突破記念として行われたキャンペーン
の当選商品になります。
 しかし何の不備だったのか、自分にはよくわからなかったのですが、当
選品到着報告が某SNSで出掛けた頃、ほとんどのトミカファンの手元に商
品が届かないと言う現象が発生!!
 我が家は、特に自分のクジ運が最悪のため、これは今回はヤバイかなと
思っていた所、案の定自分はダメでしたが、養さんの名前で応募した物が
当選、商品が届きました。ホッと一安心。

 しかし自分の周囲の、名古屋の友人達の手元には商品届いていないとい
う報告が一杯で出だしたのです。あれれれれれ????
 後々話しを聞いていたら、運送屋さんの不手際が産んだ配送遅れと判明
時間をおいて、皆さんの手元に届いたようです。

 とんでもなく人騒がせなトミカとなってしまいました。商品が商品なだ
けに諦めた方も多かったようです。何せ屋根のない特別なランボルギーニ
ですから。そりゃ諦めもする。我が家も遅れて配達されていたなら、確実
に諦めてたと思う。運の良い養さんのお陰で、やきもきする事なく事なき
を得ました。よかった。

 この商品なんですが、日本で当選商品として皆さんの手元に届く前に、
海外の玩具販売店の非売品商品として流通してしまったと言う、これまた
日本のファンを馬鹿にしたような事態も発生したようで。なにかとお騒が
せトミカでした。年末だったしね。あんまりこういうのは心臓によくない
です。確実に当たる程度の応募景品にしておいていただけると、私たちト
ミカファンは有難いんだけどね。ま、なかなかそうも行かないか。

 カッコイイトミカですがちょいと面倒な一台の紹介でした。

 やべ!!また日産さんの仕事で大騒ぎになって来ました。どうすんのも
う。この混乱簡単には治まりそうも無いですね。は~~~。ではまた明日
です。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。

私は諦めていたらそのまま年を越して未だに届きませーん(泣)

  • 2016/05/13(金) 21:16:50 |
  • URL |
  • ちゆう #-
  • [ 編集 ]

ちゆうさん、こんばんは!!

家もギリギリな感じでしたよ6口応募してこれ一つ。
なんとか当たったってかんじでした。
今回のトミカ、間違いなく海外で先に配布した分
日本国内の流通が少なくなってますよね。
自分の周囲にも当選しなかった方物凄くおられます。
何か一生懸命応募したのに、海外先はなしですよね!
複数当たってたらお分けしたのに。

WMCCでは確かken-6さんだったかな?複数当たられて
忘年会のときに当たらなかった方を対象にジャンケン大会
されてた記憶があります。
多くの方が相当の数応募してるはずなのに、当たっていない
方が物凄く多いようです。車種が車種だけになんか残念
な結果になってしまいましたよね。
年末一番皆さんに不安を与えたのがトミカになろうとは…。

  • 2016/05/13(金) 23:05:36 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3837-7ac8f321
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad