養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

何故か販売店舗が非常に少なかった。

ここに来てバレンタインも何もあったもんじゃ無いとは思うのだが、この
ブログの中ではまだ年が開けて無い事になってる。仕方ないです。超シー
ズンオフ商品を紹介する事になります。
 シーズンものだけでも先にという意見が聞こえて来そうですが、どうに
も融通の利かないおぢさんなんだね。とりあえず順番にって感じで進めて
おります。

 さてバレンタイン商戦ですが、最近は男性が見ても面白い物が一杯増え
て来ている感じがしますね。もともと女性が男性にくれてた訳ですので、
男性が喜びそうな品揃えになってる訳です。そこに中々気づけなかった男
性が悪いのだが、見に行くと非常に面白い事が判明。
 今回も養さんと一緒に行った訳ですが、店員さんにこんな風に聞かれる
ようになった、「贈り物ですか、家使いですか。」自分用に買うというの
も定着して来てるんだなと改めて感じた。
 
 売り場にも別に男性が一人で買いに行っててもなんら違和感を感じなく
なった。以前は超場違いな雰囲気だったんだけどね。

 そしてそれがAEONさんだったり大スーパー系列だとより一層購入し易
い訳です。やはり未だに百貨店の高級チョコレート売り場は少し異様な雰
囲気が感じられますからね。

 そんな事を敏感に取り入れたAEONさんの販売戦略なのか、今年も色々な
トミカ関連チョコレートが発売になりました。その中でも本日紹介する物
は扱う店舗が限られた物でした。こんなトミカの紹介になります。

18-9 日産NV350 キャラバン
2013.07~
バレンタイン オリジナルVer
2015.12
2016051301.jpg
2016051302.jpg
(トミカ 4056)

  名古屋のAEON事情として、映画館併用等で巨大化した店舗と、そこ
まで行かないが、そこそこの大きさ一般的なAEON店舗に分かれてる感じ
です。
 もともとAEONは愛知県のお隣、三重県が発祥と言う事もあり名古屋に
は異常に店舗が多い。そんな名古屋でもこのトミカ本当に取扱が少なかっ
た。自分が甘く見てただけなのかも知れないが、名古屋市内では一番最近
出来た巨大な店舗が比較的近くにあるんだ。そこに聞いて見たのだが扱い
なし。直接行った訳では無いので実際の所判りませんが、名古屋市内では
2店舗の取扱いだったようです。
 今回新しく発売されたこのトミカはあっという間に姿を消して行ったよ
うです。うむ~そんなに少ないのかな??SNS等の報告見ててもやはり皆
さん苦労されていたようです。

 名古屋の恵まれた状況でもこれですから、他の地域の皆さん相当苦労さ
れたんじゃないかと思います。

 今回紹介してる商品なんですが、実は2014年の12月にトミカ博会場内
にて2種類発売されています。パトカーと消防車。この2種類が登場して
救急車がないのは不思議だな?って思ってたんですが。一年後の12月に登
場でした。しかしまさかAEONのバレンタインデーチョコレート売り場で
発売とは…。
 何だかこうしてみると12月は結構困ったちゃんが一杯登場した感じだった
んだね。もうすっかり忘れてるよ。流石に略半年前だし。溜めちゃいかん
ね!でも自分が悪い訳じゃないような気もするが…。
 とりあえず自分の記憶だと12月こんな所で終了だと思うんだ。なので明
日からは。お正月を迎えたいなと思う。(笑)
 またなんか思い出して出て来たら割り込みで紹介させて頂きます。では
良いお年を!!(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3838-d7a8f7f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad