養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

あけおめ!!(このブログのお話ね、笑)

このブログ内ではやっと年が明けました。2016年の到来だ!長かったこ
と。兎に角めっちゃくちゃトミカが発売されまくったってことですね。
 実際には自分は購入していないトミカなんかもありますので、まだまだ
年は明けなかったのかもしれないですね。
 まだまだ後々で2015年トミカ登場すると思いますが、それはもう愛嬌で
許してやってください。流石にすべては管理できません。実際に話現在ト
ミカが訳判らん状態になっちゃってます。これね、自分の所だけじゃない
感じなんだ。絶対買ってると思うんですが未だ「トミカダスさん」でも紹
介されていないものもあったりしますから。(笑)それはまたのんびり紹
介進めたとき、JMPさんに聞いてみようっと思ってます。
 多分ですが忘れてるだけだと思うんだけどね。

 さて、本題に移って行きましょう。2016年に入って。まずどこから紹介
を始めるかなんですが。これね、結構トミカファンによって感覚の差があ
ると思うのです。一般的にはやはり遅れているのであれば、レギュラー物
からが本筋なんじゃないのか。うん!その考えも正しいな。
 そんな紹介する順番に困ってしまうほどトミカを一杯購入してる人って
多分名古屋ならほとんど友人か知り合いのような気がする。(笑)そ、マ
ニアな人たちだと思うけどね。(笑)

 マニアってのは認めるけど、少なくとも自分の周囲に居る方って、へん
な怪しいおじさんばかりじゃないから。自分の目から見ると極普通のおじ
さんが多い気がします。他の人が見ると変なのかも…。
 あ!!いかん又話がそれました!!

 で、このブログではこんなところから2016年始めていくことにしました。
本日のトミカこんな一台です。

112-5 スバル レガシィB4
2010.02~2013.11
スバル レガシィB4 パトロールカー
トミカショップ オリジナル
2016.01
2016051401.jpg
2016051402.jpg
(トミカ 4057)

 ま、現在では名古屋にはなくなってしまいましたから、ここから紹介す
るのもどうかと考えたのですが、しかしやはりトミカショップは一般の私
たちから見たらタカラトミーの顔、アンテナショップですからね!
 本来この状況になるとあまりありがたくないのですが、今回からお正月
トミカの発売が始まることになりました。

 1月1日。名古屋にあったら順番難しくなるところだったな!!場所がね
問題だったから。やはり3番目くらいの買い物になっちゃったのかも知れま
せん。若しくは最後かも。今はとりあえず違う手段で購入していますので
タカラトミー、トミカ関係で一番はこの子だろうという判断で最初にして
みました。

 しかしお正月1日最初に発売するトミカとしちゃ~なんか地味な感じがす
るのですが、そんな風に感じるのは自分だけなんだろうか?

 緊急自動車ファンの皆さんからしたら、これはもう実に縁起のいい一台
になったことでしょう!!気持ちは判る。

 タカラトミーさんとしても子供さんの最も欲しがりそうなトミカという
ことでこれ選んだんだろうね。いいんじゃないのかな。

 しかし毎度の事なんですが通信販売の台数の少なさ驚くくらいです。
あっという間に予約終了!!これじゃトミカショップのない地域の人間は
買うなと言わんばかりの少なさだったりする。なかなかトミカショップの
商品を購入するのも大変です。

 兎に角、このブログの2016年はこの車両から始まっていくのでした。
さ、頑張って紹介続けていこうと思っております。では又明日もよろしく
です!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3839-fc3521db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad