養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

お正月トミカの最終になります

あ~このトミカを紹介し終わるとやっと、2016年に本格的に突入なんだな
と感じます。しかし、長かった事。発売される物以外にも結構色々あって
間に挟んじゃったのも原因だと言うのは認めるけどね、それにしてもリリ
ース数の多さにはちょっと驚く。信じられない量のトミカが年末に掛けて
リリースされたのは事実です。まいったまいった。のんびりが売りのブロ
グなんだけどね。それにしてもまさか5ヶ月もおくれるとは考えてもいませ
んでした。

 とにもかくにも2016年に突入出来た。2016年に入ると若干だがリリー
スされるトミカが減った気もする。しかし例年にくらべれば間違いなく多
い気がする。「トミカダスさん」も書いておられましたが、多くのトミカ
ファンが同じような感覚で多すぎると感じているのは事実のようだ。
 質より量なんだろうか?物凄く残念な事なんだが魅力を全く感じない物
のリリースもあるかも。しかしこれも全ての方に当て嵌まる訳ではないの
で、好みは色々。多くの方が楽しむ為にはこのリリース方法が正しいのか
な?何だか個人的にはイマイチ納得出来ない所もあるのだが。
 買わなきゃいいだけの話しなんだが、それが出来ないのが収集癖のある
ものの優柔不断な所で。ズルズルと…。

 ま、徐々にではあるが絞る時期に来てるのかも知れないですね。

 さて、お正月トミカの最後なんですが、トイザらスさんのトミカで締め
て頂こうと思います。
 今回紹介した順番、トミカショップは名古屋にないので別として、その
他の店舗はいつも1月1日に買う順番で記事にさせて頂きました。
 朝8時にOPENするアピタピアゴさん。小走りに売り場に向かい購入し
速攻で車に戻り、AEONさんに向かう。9時OPEN急ぎ買物を済ませ、トイ
ザらスさんに向かいます10時OPEN。毎年こんな元日を過ごしておりまし
た。結構トミカ好きも大変でしょ!
 さ、締めのトミカこんな仕様で登場してまいりました。

107-7 LEXUS IS F CCS-R
2012.12~
トイザらスオリジナル
2016.01
2016051701.jpg
2016051702.jpg
(トミカ 4061)

 めっちゃシンプル。全然悪くないと思う。個人的には逆にこんなのが好
きかもしれない。レギュラーで登場したIS F CCS-Rがオレンジでした。
この車両のカラーバリエーションですね。いいな~!!自分基本的にカラ
ーバリエーション好きなんでしょうね。オリジナルだからとやたらと派手
にする必要はないよね!これで十分オリジナルって判る訳ですし、いいん
じゃないのかな。なんて思うのは自分だけなのかもね。(笑)兎に角締め
が良い感じの一台で安心しました。

 最近は購入方法に変化が見られ、AEONさんを除いては、予約注文で店
舗引き取りという方法をとっております。これだと一生懸命並んで買いに
来てる方達に迷惑かける事なく購入出来る。
 何より気持の悪い転売屋どもを見る事もない。今回の場合特に正月です
しあの気分の悪くなる種族は見たくないからね!!
 
 この販売方法は自分に取っては物凄く有難いです。この方法で予約した
からって何日も後に引き取りに行く訳じゃないんですよ。結局は1日に引
取に伺ってるんですが、夕方前4時くらいに各店舗に伺うと、もうお正月
トミカの影も形もありません。
 最近のトミカの売れ方異常ですね。怖い怖い。SNSなんかで書き込み見
てる限り、やはり名古屋は少し異常な気がしますね。おかしいな???
自分の周囲のトミカ好きの皆さん、不必要な買い占めとかしてないんだけ
どな…。

こんなかんじで2016年も始って行くんでしょうね。こまったもんだ!!

 さ、明日は何紹介するかな。また今晩考えます。では又明日宜しくおつ
き合いお願いいたします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3842-419188dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad