養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

通常品行っておきましょう!

最近は何が通常商品なのかがよく判らないくらい、多くの商品がリリー
スされております。そんな中あまり自分の好みでない物は軽くスルーした
りして、なんとなく勝手な基準の元にトミカの購入を続けております。
 コレクターってやつは、基本的には全て欲しいんです(笑)ま、これは
ある程度の資金が必要になって来るのは当然。最近の発売量だと自分の乏
しい資金では速攻で底をつくのです。そうなると、当然選択と言う項目が
プラスされる訳です。

 最初に確実に購入の対象になるのがレギュラー品です。これがトミカの
大筋ですからね!ここは購入しておかないとね。考えるとトミカ購入し出
した頃はレギュラー品ですら全てではなく、気に入ったカテゴリーしか購
入してなかった。どんどん変化してるんですね!!
 そんな縛りは、速攻で消え去って行きましたけどね。
 色々な経路を経て現在に至っております。やはり120番までが自分の中
では基本のトミカであり。多くの派生トミカの購入を断念したとしても、
このラインはこれから先ずっと残って行くんだろうと思っております。

 年の始めと言う事もあり、元日発売のトミカの紹介を先にさせて頂きま
したが、やはり本来はここから始めて行くのが筋なんだろうな、そんなふ
うに感じております。
 1月のレギュラートミカ紹介させて頂こうと思っております。2016年最
初に登場して来たのはこんな一台でした。

88-6 日産エルグランド 道路パトロールカー
2016.01~
2016051801.jpg
2016051802.jpg
(トミカ 4062)

 この道路パトロールカーというカテゴリーもトミカとしては定番の車両
になりつつありますね!
 色々と運営会社のネーミングが変わり、国の運営から、今では名ばかり
かも知れないのですが民営化されたようです。私たちには残念ながらあま
り実態が見えない会社ではありますが、この会社がないと高速道路が維持
管理出来ないのは間違いない所でしょう。
 海外に比べ、道路使用料金は異常な程高額です。でも海外に比べ特出し
た道路の綺麗さを誇っております。

 自分結構多くの国に出掛けているのですが、どの国に行っても日本程美
しい道路見た事ありません。基本道路に穴がないってのが凄い。嘘のよう
な本当の話しです。

 そんな道路を日々パトロールしてくれる車両が本日紹介してる車両なん
ですね。
 
 最近高速道路走っていて思うのですが、黄色の車両ってのが自分の中で
は一般的だったんですが、そうじゃない車両もいるみたいですね!遠目で
見ると警察車両かと思うような仕様の車両をよく見掛けます。
 道路公団の頃は、パトロールカーは黄色の回転灯と言うイメージだった
んですが、最近は極普通に赤色の回転灯を備えた車両が増えているのも気
になる所です。緊急自動車。確かにこの車両達が何かあった時には最初に
活躍してくれてる訳ですから、赤色回転灯の必要性感じます。

 やはりこうして見ると2016年度も働く車がトミカのメインになって行
くのだろうな!そんな物を予感させる最初の一台のような気がします。

 さて、明日は相方の紹介になります。人気の一台でし。又明日も楽しく
紹介して行きます。では!!
スポンサーサイト

コメント

ロゴもお金を取るのか…

こんにちは。
これの実物はネクスコ西日本にあるそうですが、残念ながらシールもなにもないので自作や余ったTDPのそれを流用して実物に近づけました。

鹿児島の兄貴に作ってもらったセドリックワゴンネクスコ仕様(実車が絶対に存在しない!)と並べて一人ニヤニヤしています。

  • 2016/05/19(木) 11:27:59 |
  • URL |
  • 第三波平 #fUnmc6zQ
  • [ 編集 ]

第三波平さん、こんばんは!!

昔々公団というお店がありましたとさ。何もしないのに何故か
お金が一杯ありました。
でも、何故か知らないがお金が入ってこなくなりました。
神様はお金を恵んでくれなくなりました。
今まではお金儲けしなくても、勝手に神様が
お金をくれてたのに。これでは毎晩宴会が出来ない!!
困ったぞ、困ったぞ!!
しかしおじいさんはは知ってしまった!!年貢!
じゃこれからは年貢を頂こう!!
ってことで、簡単に宴会費用を確保できたとさ!!
おじいさん達は裕福に暮らしていきましたとさ。
めでたしめでたし。

そんな昔話があったような無かったような…。(笑)

  • 2016/05/19(木) 23:34:24 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3843-013be542
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad