養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

実車共々

昨日の相方と言う事ですので、トミカファンの皆さんには本日何が登場す
るのか、しっかりネタバレな訳で。
 実車の方は現在も納車に半年程要しているようで。大人気車種です。
 やはり個人的には、どうせ自動車売れないのであれば、こう言った一気
にマニアックな車両を生産販売した方が、数少ない自動車好きの目に止ま
りやすいと思うのです。

 カテゴリーとしては非常に近い。しかし排気量も違っており、ある意味
本格的なロードスターである、マツダロードスターが世界的に認められ、
国際的な賞を獲得した事を考えても、車の売れ行きや、あまりにも日本的
な流行等。日本国内の不思議自動車購入者に合わせる必要はあるのか?
 そんなふうに感じるのですが如何な物でしょう?興味を持たせる自動車
作り。消費者に対する提案。そろそろ自動車メーカーこちらに向いた方が
良いんじゃないのかな。

 国内向けに数種類の車両をおいておけば良いと思う。後はメーカーの独
自性を生かした車両の方が、メーカーの将来性も見えるんじゃないんだろ
うか。個人的には自動車好きを生かす方式是非発動して欲しい。そう願っ
ております。

 本日紹介する車両も、実にマニアックです。先行して発売されたコペン
のライバルである事は間違いない所です。こう言った遊び心のある車両が
もっと日本国内を走り回っても良いんじゃないのかな。それを見て一人で
も、「あ!可愛い」とか「面白そう!!」って思ったらこっちのもんです。
 自分が小さかった頃、自動車は憧れの対象でした。まず憧れる物を生産
販売して頂く。メーカーにはここから始めて頂きたいですね!!

 こんな車両の紹介になります。

98-9 ホンダS660
2016.01~
2016051901.jpg
2016051903.jpg
(トミカ 4063)

初回特別仕様
2016051902.jpg
2016051904.jpg
(トミカ 4064)

 1月はこちらの車両がメインと言う事ですね。いや~!!確かにミニカ
ーにしてもカッコイイです。ホンダもやれば出来るんだけどな…。
 最近は版権でも以前のつまらないこだわりHondaというローマ字表示も
撤回したようですね。自分達が好きになった頃のホンダはこんなつまらな
い所にこだわったりしなかった。それよりも走りやコーナリングに情熱が
注がれいていました。それに憧れたんだよね自分達は。

 ファミリーカーの時代からの脱却。これがこれからの自動車メーカーの
課題なのかも知れない。
 燃費偽装に関してもつまらない燃費競争から始ってると思います。日本
国内の世界とは違った自動車に対する評価基準をそろそろ見直して欲しい
そんなふうに感じるのですが、如何な物でしょう。
 自動車を買わせるのであれば、まず自動車好き何とかしないと!!頑張
って頂きたい物です。


 さて本日のトミカの初回特別仕様なんですが、大変な人気だったようで
す。自分の周囲のホンダファンの方が店頭に見に行った時にはもう影も形
もなかったようです。
 最近の変なトミカ人気も相俟って、異常な売れ行きをしたようです。

 これ結構買いに行くのがいつなのかで大きく変わるのですが、我が家は
たまたま、本当に新車発売も忘れて世界的大型玩具店さんに寄った所、大
量に初回特別仕様の黄色がワゴンの中にあったので、養さんが何げなく2台
購入してまいりました。その一台が友人の役にたった訳ですが。ある所に
は結構あったんですね。
 最近ではなかなか定価で購入される方も少なくなって来ました。少しで
もお安い所で。そう言った所から売り切れ、最後は定価販売の所も売り切
れる。このサイクルが今回は異常に早かったようです。人気車種ってのを
物語っている訳ですね!!
 最近はなかなか手に入らないレギュラーも出て来ました。購入はお早め
に。

 さ、こんな所で終了。明日も頑張って紹介して行きます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3844-d71b53dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad