養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

忘れた頃にやって来ます。

タカラトミーさんはこのシリーズの存在も決して忘れていないんだね。し
かし残念な事に、購入する側はすっかり忘れている感が強い。(笑)
 子供さんには絶対的な人気を誇る鉄道と言う分野。子供さんが絶対的に
メインだと確信するタカラトミーさんにとっては無くす事の出来ない商品
なんだとおもいます。

 自分の周囲のおぢさんたちの流れを見ると、ここはスルーって方が多い
ですかね。ってか買ってるの自分だけのような気がします。(笑)何せも
ともとが鉄道大好きですから、個人的にこのシリーズを外すってのちょっ
と考えてないです。しかしストーリーは見た事がないと言う。(笑)こん
な矛盾も又楽しい。お仕事しなくても良い年齢になったら嫌って言う程見
てやろうと考えております。 そ、老後の楽しみってやつですよ!!
 すぐそこまで来てる。

 ということで、久し振りにトーマスシリーズの紹介をさせて頂く事にし
ます。とはいえ、今回発売になったのは鉄道車両じゃなかった!!なんと
回転翌機でした。あ!!ややこしい書き方でしたね。回転翼機って言うの
はヘリコプターの事を言うんです。日本語は難しいよね!何となく雰囲気
はつかめると思いますが。ヘリの事なんです。

 こういう時ストーリーを見てないのが痛い。ちゃんと登場してるんだろ
うな、こういうキャラが。ま、自分は航空機もだし好きなのでこのトミカ
は全然有りです。本日はこんな一台、いや一機を紹介いたします。

トーマストミカ
10 ハロルド
2016052001.jpg
2016052002.jpg
(トミカ 4065)

 ストーリーを見た事もないし、わざわざ記事に為に調べて偉そうに書く
のも何ですので、こんな感じの機体ですって言う簡単な紹介で終了。(笑)

 さてヘリコプターと言えば、現在の中部国際空港。凄い事になっていま
すね!チヌークっていうんですよね。ちょっと長めのヘリコプターが一杯
駐機しております。このヘリコプターさんのお仕事なんですが、中部国際
空港に専用機でついた海外の要人を三重県賢島まで空路運ぶ為に待機して
いる訳です。偉い事です。
 なんと、迷彩カラーリングのヘリコプターが大量に中部国際空港に駐機
その景色はまるで航空自衛隊の基地のようだと言われています。

 サミットと言う事もあり、実に厳重な警備が繰り広げられており、私た
ちのような一般人が近付くのは控えた方が良いように思います。何せ養さ
んを県営名古屋空港まで迎えに行った時の警備も凄かった!!関係ないよ
うで空路で繋がってますからね!その警備たるや普通じゃないです。

 過去東海地区近辺でサミットなんて開催されていませんので、この警備
の凄さちょっと吃驚しております。

 全く関係ないように思える、JR名古屋駅付近にある花壇なんかもサミッ
ト向けにそれはそれは綺麗になっております。各国の要人が集まるっての
は大変な事なんですね。

 そうそう!!MRJも中部国際空港まで遠征するそうですよ!!見たいで
すね!!しかし残念ながらあの厳重警備では見る事は叶わないでしょう。
是非見たかったです。

 皆さんもセントレア付近にいかれる用事のある方気を着けてね!!検問
一杯だけど正体ばれないように!!(笑)イライラしないでのんびりいき
ましょ。ということで本日はこんな全く関係のない話題で締めていきます。
明日はちゃんと自動車の事に触れよう!!そう心に誓う自分でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3845-3c421b20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad