養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

トミカでは1月なんだね!

毎年一月になると、トミカの世界ではそろそろこのイベントのトミカが登
場しだすのです。
 以前はもう少し早い時期に動き出していたんだけどね、最近は名古屋に
トミカショップがなくなっちゃったものだから情報はしっかり遅れてるか
んじはありますね。しかしそれも慣れてきました。
 
 どうも名古屋って地域は関東の圏の会社から見ると難しい地域なのかも
知れないです。実に独特の地域ではあると思う。自分も長いこと住んでて
名古屋の人間のように振舞ってるけど、基本よそ者です。最初は難しかっ
たの覚えてます。

 ま、そんなこともあったのかもしれないですね。色々あったからなくな
っちゃったんだと思うから。与えられた環境で上手くやりくりして行くの
が名古屋人だと思うから。頑張ってやっていきましょ。

 さて、1月の紹介に入ってきたわけですが、イベント事ってのが海外から
日本に一杯もたらされているんです。日本人ってのはそのイベントを日本
人流にどんどんアレンジしていくのが得意なんだね。本日紹介するイベン
トなんてその際たるものなんだと思う。兎に角日本の独特なイベントとし
て最も定着しているイベントなんだと思う。

 最近はどんどん形態に変化があらわれ、男性もけっこう楽しんでる節が
ある。昔はこのイベントが物凄くいやな時期があったんだけどね。(笑)
多分自分達のような、不細工系はこのイベントには縁の無いものだったと
思う。イケメン系には楽しかったんだろうな。学生の頃には学校いくのが
いやだったもの。(笑)そんなイベントを今楽しんでます。大人になった
ものだ。(笑)さ、本日のトミカなんですがちょっとひねったところから
の紹介になります。こんな一台の紹介になります。

ディズニーモータース ツムツム
バレンタインミニーマウス ツムトップ
販売店特別仕様車
セブンイレブン オリジナル
2016.01
2016052101.jpg
2016052102.jpg
(トミカ 4066)

いきなり販売店特別仕様車からです。我が家は基本的にはツムツム買って
無かったんですが、養さんツムトップを1台購入したら、やっぱり欲しくな
っちゃって購入してます。でも全てではなくツムトップだけね。
 
 それでも色んな所からこうして登場しまくってます。結構な数になっち
ゃう訳です。そして自分達にはあまりわからないのですが、ファンが一杯
いるんです。結構このトミカ達も入手が難しかったりします。
 ディズニー商品の人気って奴は、自分のような者には判らないとんでも
ない凄さがありますからね!!

 今回のツムトップなんだかまるでチョコレートのようですね!流石に上
手に商品開発しますね。見事です。

 買えなかった方も一杯いるらしい。最近では名古屋もセブンイレブンが
山ほどあるから入手簡単なんだが、地域的なものがありますよね。なかな
か購入が難しいところもあると思う。コンビニエンスの存在は地域に関係
なく多くの方に配布するなんてのも、営業方針の一つのようだ。
 そんな特別な施設だって、限定で発売されれば入手が難しくなる。

 今回のトミカに関しては兎に角それが顕著だった気がします。入手困難
トミカの1つだったと思います。
 トミカファンも大変なんだよ。意外とね。(笑)さ、明日は日曜日のん
びり過したい。では又明日です。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2016/05/22(日) 22:48:38 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

何の問題もありませんので。
今回も大変ですが、頑張ってくださいね!
応援しております!!
又何なりとお申し付け下さい!!

  • 2016/05/23(月) 00:11:53 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3846-71451b18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad