養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

さてバレンタインと言えば。

毎年これって定番になってしまいましたね!まさかこんなに続くとは思
ってもいませんでした。
 バレンタインはチョコレートがメインなんてのは遠い昔の話なんでしょ
うか。もうすっかりトミカが中心です。値段の方もトミカにチョコレート
足したらこんな値段って感じで販売されております。
 トミカが値上がりした分結構高価な商品のように感じますが、じっさい
オリジナルのディズニーモータースの車両が販売されたときの値段を考え
ると外部包装、少量ですがチョコレート分を足すと間違いなくお買い得商
品となっているのは間違いの無いところでしょう。

 しかし最近ではこれとは別の種類のトミカも発売されるようになってき
ています。

http://youkei3298.blog43.fc2.com/blog-entry-3838.html

 もうこれって確実に女性にプレゼントする用に製作されているわけでは
なくトミカファンに向けて買いなさいよ!っていってる感じが全力で現れ
ているようで。バレンタインの本来の意味は遠くにかすんでしまったんで
すね。ま、もともと日本のバレンタインはちょっと筋道が外れてるわけで
すから、何でもありといえば何でもありなわけで。

 ある意味男性もバレンタインデーを楽しもう!という新たな動きのよう
で、ある意味ありがたいことなのかも知れないですね。(甘いもの嫌いな
方には地獄だが、笑)

 ということで、自分に対してご褒美的に購入する1月恒例トミカの紹介に
なります。こんな一台です。

ディズニーモータースセット
ラグーンワゴン
ミッキーマウス
クリームデコVer
イオンオリジナル特別仕様車
2016.01
2016052201.jpg
(トミカ 4067)

バレンタインはどうでも良くってもトミカ好きは買わなきゃいけなくなっ
ちゃいましたね。困ったものだ。
 でも一時期に比べて、バレンタインのチョコレート売り場って男性がい
てもあまり違和感を感じなくなりましたよね。
 百貨店なんかは未だに、女性天国的なイメージがありますが、AEONさん
あたりですとそれ程問題ない感じもあります。

 一時期はこの時期に男性がチョコレート売り場に近づくのはちょっと…
的な時代ありましたよね。
 バレンタインデーというイベントにもこうして年代と共に変化が感じら
れるわけです。

 最近ではバレンタインデーよりも注目される行事が日本に上陸してしま
ったようで、皆さんそちらに夢中ですよね!ハロウィンでしたっけ?
 おじさん達には結局全然関係のないイベントなんですが世間一般的に大
変盛り上がってしまっているようです。

 本家の外国ですら注目するという変なイベントになる。これってある意
味日本の得意技のような気がします。バレンタインデーも一人歩きしたイ
ベントの一つだとおもいます。
 そうそう!クリスマスなんかも勝手に一人歩きしたイベントですよね!
日本は商魂たくましいというか、兎に角楽しむのも海外以上のようです。
 地味だった日本人のイメージってどこに行ってしまったんでしょうかね

 こんなところもグローバル化の波なんだろうか。おじさんは別について
いこうとは思ってません。出来る範囲で楽しんで行こうと思ってます。
 肯定も否定もなし。これが一番いいのかもね!楽しめる範囲で楽しみま
す。絶対に度を越さない。これがおじさんの掟です。

 さ、明日からは紹介少しお休みいただいて、ちょっと素敵なものたちの
紹介させて頂きます!では又明日です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3847-d8be3aea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad