養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

定例会での頂き物 1

何だか仕事にかまけて、少ししかお顔出し出来ませんでした。にも拘らず
色々な物頂いて来てしまいました。本当に申し訳ない限りです。
当日は時間があまりなかった物でまともにお礼をいう時間が取れず皆様に
は大変失礼をいたしました。

 その分しっかりとブログで紹介させて頂きますので。

 本日は海外製のミニチュアカーの紹介になります。最近ひしひしと感じ
るのですが、実に海外製ミニチュアカー出来がよくなっていませんか?
 そして何よりチョイスする車両が実に上手い。ある意味おじさん達には
溜らない1台が登場して来るんです。

 自分もそうなんですが、シルエットがカクカクした車両って魅力ありま
せん?昔憧れたスポーツタイプ兎に角カッコよかった。2002とか今見ても
心踊らせる物がありますよね!なんて思うのは自分達の世代だけなんだろ
うか?
 ドイツ車の無骨さがスタイルに現れてた時代なんじゃないか、そんな風
に感じます。

 時代がもう少し遡ると縦目のメルセデスとか。もう完全にジャンルが違
うとは思うのですが、高級車の癖に、何か荒々しい物を感じたりしてまし
た。良い時代だった。
 自動車はパワーを追い求めて次々とハイパワーの車両が登場していた。
全く現代と正反対の流れの時代だったように思います。

 本日紹介する車両はそれより随分後に登場した車両なんですが、これも
四角さがなんとも魅力の一台です。本日はこんな車両を紹介させて頂きま
す。

2016052301.jpg
2016052302.jpg
Hot Wheels
'92 BMW M3

 今回この車両「TOMOさん」に頂きました。有り難うございました!!
もう感謝感謝です。なんだかブリスター何だけど明らかにトミカより魅力
感じませんか?やばいですよね。こうしてドンドン他社のミニチュアカー
の魅力に嵌って行くんでしょうね。(笑)

 当時ってアルファとかも比較的四角い車両じゃなかったですっけ?ツー
リングカーレースとか思い出すと、全面的にどのメーカーも四角が基本に
あったように感じます。良いですよね!
 子供が車の絵を書くと皆こんな感じに仕上がる(笑)やはり人間の中に
基本的に備わった自動車の形が四角なのかも知れないです。

 この車両じゃないんですが、当時のツーリングカーレースにボルボのエ
ステートが走ってた時代がありました!!もうねそれが結構頑張ってたん
ですよ。それも当時のボルボって真四角の固まりのような車両だった。
 そんなワゴン車がガンガンレースシーンで活躍してた。個人的に最も好
きな時代だったのかも知れない。

 又復活してくんないかな。どちらかと言うとエアロガチガチの車両より
ツーリングカーの方が好きです。なんか身近に感じられるレースだったよ
うに思います。

 時代は変わってますからね!又こんな四角い車両達のレースが見たいと
願って止みません。

 「TOMOさん」今回は本当に有り難うございました!又楽しい妄想がで
きました。仕事終わりの妄想は最高ですね!!(笑)感謝感謝です。
 まだしっかり続いて行きます!!楽しんで行きましょ!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3848-9ee5f15b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad