養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

定例会で 2

結構このブログ内でも話題にしているんですが、結構のめり込んでる物が
ミニカー以外で非常に多いのです。カッコよく言えば多趣味なのですが、
単に節操がないという。(笑)結局何にでも嵌るんですね。
 そんな中でも自分的に歴史がある趣味として「スタートレック」がある
んです。自分が見出した頃はそんなカッコイイ名前じゃなく、和名で呼ば
れてました「宇宙大作戦」って呼ばれてました。
 この頃大作戦ってのが流行ったのかな。今で言う所の「ミッション・イ
ン・ポッシブル」この映画は「スパイ大作戦」だった。大作戦大流行だっ
たんだね。

 さて、このスタートレックの話しは結構定例会でも登場するんです。そ
の要因として「ken-6さん」と「こんすけさん」という力強い存在がある。
このお二方も根っからの「トレッカー」なんです。それもコアな。
 なので話しが止まらなくなる。

 以前「ken-6さん」と話しをしてた時、この話しをしたと思うんです。
映画の中で「ビジャー」が登場するストーリーが最も好きだと。
 絶対「ken-6さん」覚えていてくれたんだとおもう。
 今回こんなの頂いてしまいました。

2015052401.jpg

劇場版スタートレック
1979年公開(日本公開1980年)

 もうメッチャ嬉しいです。時間が無いは理由になりません。この前も夜
中2時から観賞始め、結局朝方まで観てしまった。睡眠時間より「スター
トレック」です!!もう何度観ても良いできなんだね!この劇場版。オリ
ジナルスタッフが揃ってるし、最高の一本です。この劇場版から「スター
トレック」の世界に入るのも良いと思う。この劇場版のストーリーの中に
「ビジャー」が登場するんです!!「ビジャー」が気になる方は、この映
画観てね!!自分はネタバレはしませんので。

 そしてこの映画のもう一つの注目点がこれなんです。(あくまでも自分
だけの話しですからね。笑)登場人物のデルタ星人のアイリーア。綺麗な
んだこれが。バーシス・カンバータって女優さんなんだけどね。ストーリ
ーとしてもアイリーアは大きな役目を担っています。是非観て欲しい。
 後の「Star Trek:Voyager」に登場する自分が最も好きなキャラクター
「セブン オブ ナイン」全く共通点が見出せないのですが、それでも自
分の中では何か共通する物があるんです。
 因にセブンオブナインは略名で本来は…
「ユニマトリックス01の第三付属物セブンオブナイン」といいます。
簡単に言えば「ボーグ」なんだけどね。
ボーグに同化する前はアニカ・ハンセンって名前があったんだ。
(もうこの辺まで来ると、ken-6さんか、こんすけさんしか分ってくれな
い。笑)
 兎に角面白いんだよ。スタートレックは。色々なシリーズのファンが存
在しでもその根本にあるのがファーストシリーズなんだね。是非仲間にな
って頂きたい物です。

 話しはがらっと変わってしまいますが。
2016年11月に佐世保基地に配備される予定のアメリカ海軍最新鋭艦
「ズムウォルト級ミサイル駆逐艦」ステルス戦艦っていわれてる代物。
この艦艇の初代艦長がなんとCAPT ジェームズ・カーク氏なんです。
良い人選んだよね!間違い無くこの艦は偉大な冒険をする事になると思う
!!

 「ken-6さん」本当に有難う!!もう感謝感謝です。時間が無いとかい
いながら、もう2回鑑賞しました!土曜日に頂いて2回観賞はペースが早い
よね。でもそれに値する映画です。こうして記事書いていたら又観たくな
った。今度はいつ見ようかな。ワクワクをありがとう!!「ken-6さん」
に感謝です。
スポンサーサイト

コメント

呼んだ?(笑)
ヴィジャー、最初に観たときにそーきたかと思いました。
ちなみにズムウォルトのカーク艦長が就任したときに、
ウィリアム・シャトナーから手紙が届いたエピソードがあったはずですよ!
いつかエンタープライズに乗れますようにというメッセージだったかと。

  • 2016/05/25(水) 01:18:31 |
  • URL |
  • こんすけ #-
  • [ 編集 ]

こんすけさん、おはようございます!!

ヴィジャーものすごく印象に残ってしまいました。
まさかこの映画でそこを題材にするのかという驚き
見てる側をSFなのか現実なのか判らない世界に
引き込んでくれました。感動的でした!!

スムウォルトこれまた素敵なエピソードですね!
この艦艇も船にはみえないですよね!
近未来的な。恐ろしくアメリカだけ先に行っちゃってる
感じがしています。
しかし相当建造費がかかるようですね!
2番艦、3番艦ほんとうに就役出来るのかちょっと
注目ですね。これまた現実と非現実の不思議なコラボ
いいですよね!!

  • 2016/05/25(水) 08:41:21 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

鶏さん 仕事が超たいへんそうなんで、今月渡すのも
どうかなって思ってたのに、2回も観たって。

仕事忙しいんじゃないの !?(笑)

ちなみにこの手のDVDは、新古品扱いのが¥500前後で
買えたりしますんで、最近はアメコミ系買ってます。

  • 2016/05/25(水) 20:57:07 |
  • URL |
  • ken-6 #CrS0LqOg
  • [ 編集 ]

ken-6さん、こんばんは!!

目の前にビジャーが待ってるとおもうと
ついつい見ちゃいますって。
はじまってすぐのエンタープライズが登場してくるシーン
がなんともなまめかしい色気のようなものを感じるんです。
しろ~く光り輝くエンタープライズ。物凄く不思議な魅力
感じませんか?
このシーン見ると最後まで見ないと!という脅迫心のような
ものが出てくるんです。不思議ですよね!
白いエンタープライズ=ビジャーが待ってる!!なんですよ
なんだか全くわからない理由ですが、自分の中では
しっかりした理由なんです。(笑)偏愛患者はだめですね!

もういい物本当にありがとうです!!さ、今週中に後2回
見たいところです。(笑)
ken-6さん感謝感謝です。

  • 2016/05/25(水) 23:26:32 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

鶏さん、こんばんは!

セブン オブ ナインのネタ、私もわかりますよ〜(^o^)/
The Next Generationからのファンで、Deep Space Nine、Voyager、EnterpriseとDVDボックスも揃えました。
でも、最終話まで見ているのはTNGだけという。。。^^;

ヴィジャーの話は、たしかTNGのTV放送が始まるよりも前に、深夜に放送されているのを観たと記憶しています。
これを観ていなかったら、TNGも観てなかったかもしれません。
名作ですね♪

  • 2016/05/26(木) 21:41:48 |
  • URL |
  • はら #OsOeDZSY
  • [ 編集 ]

はらさん、こんばんは!!

あ!!はらさんも仲間ですね!!うれしいな~~。
皆さん友達増えましたよ~~!!!やっぱあの集まり
只者じゃないですね!!(笑)トレッカーっていそうでいないん
ですよね!!

TNGも見てましたよ~!!面白かったな~
自分データのファンでした。データ好きは珍しいですよね(笑)
なんとも機械じゃない、機械が最高に好きでした。
DS9も見てたな~!!あの頃の深夜放送って楽しかったですよね
ワクワクして待ってた記憶があります。
DS9あたりになるとクリンゴンも乗員なんですよね!!
ファーストシリーズ見てる方にはなかなか衝撃的なストーリー
展開だと思うんです。
又現代版の新たなTVシリーズできたら面白いのにね!
作ってくれないかな。待ってるんですけどね!!

  • 2016/05/26(木) 22:08:30 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3849-a25ec523
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad