養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

定例会での頂き物 3

「はらさん」まともにお礼も言えなくて本当に申し訳ありませんでした。
又我が家のマーチコレクションが充実しました。嬉しい!!
 なかなか1/43高くて手が出ないんですよね。本当に感謝です!!

今回「はらさん」にこの車両頂いて改めて車両しっかり見直す事が出来ま
した。
こうしてみると、本当に皆さんに愛された車両なんだなと改めて感じる事
ができました。
 女性顧客の心を掴んだ傑作車両だったんじゃないかと思うんです。

 新型車両の方、兎に角見掛け無いですね。名古屋に限った状況なのかも
知れ無いですが。
 自分、どうにも関東圏の仕事が少ない物で、しっかりとした情報を得る
事ができてないのかもしれないです。
 関東地域に行くと物凄く沢山走ってるのかも知れない。

 一つ言えるのは先代の車両の時は、名古屋でも例外なく多く見掛けまし
た。コンパクトカーと言えば、この車両とヴィッツ、フィットの戦いだっ
たんですが、圧倒的にマーチの勝利だったと思います。

 その後ヴィッツは改良が施され、カラーリングの大量追加。フィットの
方は燃費の改善等があり、ボディーはよりシャープになり、フィットファ
ンの気持をしっかりキャッチしているようです。自分から見ても両車進化
はしててもデザイン的に見ても退化は感じられないです。
 マーチも同様に新型が登場したのですが、何故か価格面で抑えられたの
ですが個人的にはあまり特徴をとらえられない車両になってしまいました。

 先代の車両にくらべるとCMに露出する事も少なく。注目度は殆どなくな
っちゃいましたよね。本日紹介する車両のようにキャンぺーンの目玉とし
て使われるなんて事もなくなっちゃったし…。ちょっと淋しいですね。

 本日はキャンペーンの為に作られた車両。こんな一台を紹介します。

Kyosho
Jcollection
NISSAN MARCH bubble version
2016052501.jpg

 みずたマーチは、日産自動車の乗用車マーチのキャンペーン・広報用に
作られた特別な車両です。2008年5月27日に行われたマーチ・コレットの
発売記念イベントで実車が初披露されました。
 なんともう8年も前の企画だったんですね!!月日の経つのは早いもの
です。
 ベースはマーチ・コレット(K12型)を使用し、ボディに大小の白の水玉
をランダムに配した柄となっています。
 「レアマーチ」と呼ばれる広報用のマーチとして、「しましマーチ」
「花咲かマーチ」に続く第三弾であり、前述2台と同じくCMに登場しまし
た。
(マーチ・コレット「シンプルなルール」篇)CMに登場するのはチャイナ
ブルーをベースとした白い水玉模様のマーチですが、他にもサクラ、フラ
ンボワーズレッド、ルミナスレッドのボディカラーをベースにしたものも
存在しました。
 また、デモカー90台が街中や日産の店舗に出没するという企画も実施さ
れ注目を浴びました。
 本日紹介しているカラーはフランボワーズレッドベースにした みずた
マーチ だと思われます。

 懐かしいですね!!コマーシャルの中にマーチが登場するなんて最近で
はなくなってしまいました。残念です!折角こんな可愛い車両があった
のに。生かせなかったってのが兎に角残念です。
今回新たに色々調べてみて、日本国中で注目されていた車両なんだなとあ
らためて気付く事が出来ました。ミニチュアの世界でもこうして沢山のモ
デルが登場している。そんな所が全てを物語ってますね!!

 「はらさん」こんな豪華な一台本当に有り難うございました。改めて勉
強させて頂いちゃいました!大切に他のマーチと一緒に展示させて頂きま
す!!もう感謝感謝です。有り難うございました!!
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
話題になったみずたマーチですね。
当時はちょうどタカラトミーでは
ギフトセットが出て抽選で当たるというのを
していましたので応募しましたが、外れました。(笑)

  • 2016/05/26(木) 01:56:58 |
  • URL |
  • プラム #A1Vas9nI
  • [ 編集 ]

プラムさん、おはようございます!!

蒸し暑くなってきましたね!名古屋同様そちらも
相当暑さでは有名な地域ですので
くれぐれもお身体ご自愛下さい。

懐かしいですよね!マーチはトミカでも多くの
バリエーションが登場し、注目を浴びた車両でした。
日産さんもノベルティを大量に制作したのを記憶
しております。
ありましたね!みずたマーチセット。懐かしいです
いろいろバリエーションを作れば必ず売れる
ある意味ドル箱商品だったように感じます。
なんだかもったいねないですよね、このデザイン
捨ててしまったのは。残念でなりません。

  • 2016/05/26(木) 08:10:17 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

鶏さん、こんばんは!

お忙しい中でもなんとかお会いでき、無事にお渡しできて良かったです(^o^)
このみずたマーチを見かけたときには、ぜひ鶏さんの元に!と思ってゲットしてきました。
とっても可愛いですよね〜。
マーチコレクションに加えていただき、このミニカーも喜んでいると思います♪

  • 2016/05/26(木) 21:27:07 |
  • URL |
  • はら #OsOeDZSY
  • [ 編集 ]

はらさん、今回はありがとうございました!!

いつもいいもの頂いちゃって。本当にありがたいです。
なかなか1/43入手って難しいんですよね!!普段トミカ
購入してると1/43は高価なミニチュアカーなんですよね。
本当にありがたいです。

みずたマーチ思い出すと色んなディラーさんに並んで
ましたね!最後の方って白の丸をカッティングシートでつくった
特設車両なんてのが一杯登場してましたね~!!
それだけ人気が有ったってことなんだと思います。
何か思いだすと、水玉貼るの手伝った記憶が…笑

テレビの横に1/43一杯並んでるんですけど。皆さんのお陰で
結構な数の1/43増えてきました。やばいですよね43って。
たまらなく魅力あります。やばいやばい!!
しかし少しづつですが楽しませていただいてます。
今回の一台も貴重なコレクションの一つになりました。
ありがたいです。
感謝しても感謝しきれないです!!
今回もお世話になりました!!

  • 2016/05/26(木) 23:01:39 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3850-8814938a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad