養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

大阪の風 その1

折角遠方より「寮さん、はるひさん」お見えになってたのに、残念ながら
殆どお話する事が出来ませんでした。残念!!なのにまた大阪からの素敵
な風を今回も大量に頂いてしまいました!!本当に有難い事です。

 順番に紹介して行こうと思います。

 今回はまずここから紹介させて頂こうと思います。トミカでは無くマジ
ョレットなのですが、以前「寮さん」にCR-Zのマジョレットを頂いたので
す。ブリバリしちゃってね~!という「寮さん」嬉しいお言葉。自分とし
てはCR-Zをはじめて自分の手でブルバリしたのでした。何だか感動でした
(笑)そして数カ月が経ち、マジョレットも少しづつ変化が見られるよう
になりました。

 個人的にはモデルとしての役目はそろそろ終わりなんだろうなと感じて
おりましたので、新バリエーションにはCR-Zは入って来ない物と考えてお
りました。
 なんですが、あろう事かマジョレットさん嬉しい裏切り行為を!!(笑)
ブリスターパックの台紙印刷も変更され、新たな形で登場して来たのでし
た。
 そしてCR-Zはホイールが変更されて新たなバリエーションとして登場。

 これも多くの友人のお力で、何とか入手する事が出来ました。新たなバ
リエーションが登場したので、纏めようと思い記事にした時、思わぬバリ
エーションに気付いてしまったのです。旧台紙のブリスター仕様でセンタ
ーピラーの塗装有りと、塗装無しバージョンが存在する事が判明!!
 そしてなんとその車両、「寮さん」から頂きブリバリしてしまったもの
だったんです!!う~~~。物凄い自己嫌悪。(笑)
 よりにもよって貴重なバリエーション車両入りのブリスターをばらして
しまいました。実は結構なショックで。(笑)
 それを記事にしました。するとなんと「寮さん」が在庫持っておられる
とのこと!!救いの神はまたもや「寮さん」でした。

 ということで今回はブリスターのついた完品の紹介です!!嬉しい!!
こんな車両です。

2016052601.jpg
majorette
Honda CR-Z

 これで念願の旧台紙揃ったように思います。嬉しいですね!こんな不思
議なこだわりがミニカーファンの不思議な所なんですよね。でもこれが又
嬉しいんだ。
前回の記事ですがこんな感じでした。

http://youkei3298.blog43.fc2.com/blog-entry-3704.html

写真見たって判らんでしょ。(笑)もうね、略自己満足の世界なんだけど
さ。これが揃うのって嬉しいんだ。
 でもマーチの時もそうだったんですが、マジョレットを含めた海外ミニ
チュアカーの特徴として、結構作りがいい加減だったりするんです。

 本来ならここは塗装しないといけない所なんですがこのロットは塗装し
忘れ、とか平気であるんですよ。今回の一台もじつはそんな物なのかもし
れないですね!まだまだ自分のしらないエラーバリエーションなんかが存
在するのかも知れ無いです。

 現在のマジョレットは台紙の印刷が一新されておりますので、そのなか
でバリエーション登場してる可能性もありますね。しかし如何せん名古屋
はマジョレット難民っぽい。(笑)なかなか新製品求めて歩いても入手が
難しいんですね。あっても自分お欲しい物はもう既に消えているパターン
がおおい。レギュラー商品として残っているうちは、気が抜けないのです。
今日もCR-Zキャストを求めてスーパーで爛々と目を輝かせている変なおじ
さんがいるのでした。(笑)
 大丈夫!!悪い事しないから。ミニチュアカー欲しいだけだからね。(笑)

 「寮さん」本当に有り難うございます。この一品は物凄く嬉しい宝物で
す。感謝感謝です。

 明日からも大阪の風紹介は続くのでした!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3852-3bf23bbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad