養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

大阪の風 その3

某SNSからの情報なんですが、昨日紹介させて頂いた三菱のトライトン
(黄)なんですが、大変人気が高かったようで、30日午前中で景品が予定
数量をオーバーしたようです。うむ~、このミニイベント相当人気があっ
たのだろうか?それともこの車種が異様に人気があったのだろうか?実に
微妙ですね。

 しかし30日以降は別の物で代用されたという事なんでしょうね。実際の
はなし2日間で無くなってしまう。なかなか過去なかった事なんじゃ無いん
だろうか?トミカの異常な人気というのが見えますね。怖い事です。
 それにしても昨年に引き続き貴重な一台を「寮さん」から頂く事が出来
もう感謝してもし切れ無いですね!!有難い事です。

 とりあえず、次回開催のおおきなトミカ博、横浜辺では補充されて来る
のだろうか、色々な方の意見を総合すると、横浜で新しい車種のイベント
ものが2種類登場して来るのでは無いか、という予想もあります。
 いずれにせよ、昨年の黄色のランエボから始まり、今年も黄色の車両が
大活躍してるって事なんでしょうか。毎度毎度トミカ博は話題を提供して
くれますね!!実に面白いです。

 兎に角今は異常なトミカ人気が続いてますからね!タカラトミーさんも
心して掛らないと、在庫すぐなくなっちゃいます。気を着けましょうね。

 さてそんな大人気だったトライトンの次に紹介するミニイベント参加賞
モデルなんですが本日はこんな一台が登場してまいります。
 働く車!!これも人気あったんだろうな。

71-8 日立建機ホイールローダ ZW220
2007.02~
日立建機ホイールローダ ZW220(赤)
イベント景品 非売品64
2016.04
2016052801.jpg
2016052802.jpg
(トミカ 4069)

 子供さん間違い無く欲しがりますよね!!この手の車両人気高いですか
ら。
 トミカファンの間でも結構注目あびます。今回のミニイベント参加賞モ
デルなんですが単純なカラーリングの変更って感じですね。でも逆にそれ
が非常に特別感を醸し出している気がします。
 このカラーリングの違いってのが、トミカファンには魅力なんですよ。

 「のんパパさん」も言っておられましたが、文字も書かれてないシンプ
ルなカラーバリエーションは魅力だと。シンプルイズベストって事なんで
しょうね。自分も同意です。

 先にも書きましたが、名古屋地区でトミカ博が開催されるのは12月の事
になります。この超人気ぶりを見るに、果して名古屋トミカ博開催時この
トミカ達が残っているのだろうか?
 同じものが登場して来るとしても、ロットは相当新しいものに変わって
いる可能性が大きいですね。
 これは研究家の皆さんの心労が又増えるのでは無いか、そんな気がして
なりません。

 今回紹介した日立建機ホイールローダ ZW220(赤)この(赤)がつい
ているということはもう一色あると言う事なんですね!!
 明日は本日の車両の相方を紹介させて頂こうと思っております。

 「寮さん」!!本日も感謝して記事書かせて頂きました。有り難うござ
いました超感謝です。

 さ!土曜日の仕事も終わりました。何とか明日は安めそうです。ふ~~
一週間の長い事。自分達の小さい頃、週休二日なんて言葉聞いた事なかっ
たからこんなパターンが当たり前だったんだよね!昭和の時代を駆け抜け
て行った方達。尊敬に値しますね!!日曜日の有難さ感じながら、ゆっく
り休ませて頂きます。では又明日です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3854-17aed57e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad