養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

大阪の風 その4

このカラーバリエーションがコレクターには楽しみになってるんだね!!
なんだか、トミカ博のもう一つの楽しみがトミカファンの中だけでどんど
ん広いがっている気がしますね。
 そしてこれって、なかなか入手困難なトミカ。海外と言うかアジアのコ
アなトミカファンの皆さんには物凄く厄介なトミカになってることは間違
いないですね。

 しかし最近の現状見てると、日帰りで日本にやってくると言う、とんで
もない兵もいっぱい現れております。どんだけコストの高いトミカなんだ
!!と思うんですが、そこはほら、コレクターってのは世界共通。それが
高々トミカの為だったとしても、価値があるんだよね。気持ちは判らんで
もない。

 しかし基本的に自分がその立場だったら果たしてそこまでするのかな?
経済的に無理かと思われる。現在のC国だからこそ出来ることなのかもしれ
ないね。

 ま、兎に角某国の事は置いておいて、ここはしっかり楽しませて頂く事
にしましょう!!
 本日紹介するのもここのところづっと紹介させて頂いている、「寮さん
」提供のトミカ達です。本当にありがたいですね。今日も感謝しながら紹
介させて頂きます。

 昨晩紹介したトミカの相方と言っても良いトミカです。個人的な感想な
んですが、実にチョイス上手だと思う。しかも本来の上得意さんである、
子供さんの気持ちは完全に無視したラインナップのような気がする。(笑)
本日の一台こんな感じで登場です。

71-8 日立建機ホイールローダ ZW220
2007.02~
日立建機ホイールローダ ZW220(黄緑)
イベント景品 非売品65
2016.04
2016052901.jpg
2016052902.jpg
(トミカ 4070)

 昨日写真撮ってて思ったんですが、この車両ってトミカらしくないリア
ルさがありますね。
 細部の繊細なまでの出来。パーツが細い気がします。トミカは基本的に
子供さんの安全を考えて、細かな部分はデフォルメされる。サイドミラー
ですら削除される。そんな状況にも拘らず、このトミカって物凄くリアリ
ティーが感じられる。それって細部まで作りこまれてるって証拠でもあり
ますよね。

 自分が撮ってる写真が綺麗に見えるって事は、確実にトミカのディティ
ールが凄いって事だと思う。子供さんの安全性二の次!(笑)いいぞ~!
こう来なくっちゃ!!(笑)
 なんだか働く車らしくない実に爽やかな、黄緑と白のツートン!好きで
す。なんだか一回現場に出たら、見るも無残になりそうな気もするが。(笑)

 もうひとつ。このカラーリングのカッコよさだ!!カラーバリーエーシ
ョンって単純なものじゃないね。物凄く良く考えてあって商品化して発売
に至ったとしてもなんら問題ないと思う。

 良い出来だよね。トライトンもそうだけど。絶対に子供向けじゃないよ
ね!!非常に今回のトミカはいいと思う。こんな感じで毎回レベルが上が
っていったら…。来年あたり人気でちゃいそうだ。
 いや~素敵な参加賞トミカだな。今回も充実した紹介でした。本当にあ
りがとうございました。
 毎年「寮さん」のお陰でどんだけ楽しめてるか!!感謝して仕切れませ
ん。本当にありがとう。

 明日なんですが、実は当たりの方も頂いており、そちらを紹介させて頂
きます。いや~本日も楽しく紹介出来ました。ありがたい!!
 では又明日楽しく紹介していきます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3855-5b56130a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad