養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

大阪の風 その5

我が家にとって本日紹介するミニイベントトミカは非常に魅力的なもので
す。
 普段我が家はミニイベントのトミカに関してはどちらかと言うと、参加
賞の方が欲しいと言う場合が多いです。金銀のトミカにあまりこだわって
いない所もあるのです。
 そりゃ確かに格好はいいですが、どうしても金銀を手に入れなければい
けない車両ってのがなかなか登場して来ない。
 昨日までに紹介した、参加賞トミカなんか見ても非常に魅力のあるカラ
ーバリエーションが最近は登場するようになりました。車種に関しても、
魅力的な物が多い気がします。個人的には非常にいい流れになってる気が
するんです。しかし今回はトミカ博大阪開催情報とミニイベントトミカの
情報が流れてから、当りのこのトミカがどうしても欲しかった!!

 内心、名古屋のトミカ博まで景品は持つのだろうか?とか色々考えてお
りました。トミカミニイベントの当りの確率は1/5程度です。
 こりゃ、今年のトミカ博は相当注ぎ込む事になるなと覚悟しておりまし
た。そんな我が家が超注目していたトミカ。何と何と「寮さん」が確保し
てくれたのです!!何と言う有難さ。もう嬉しい事嬉しい事。


 皆さんご存知のように、なかなか自分の欲しいトミカがミニイベントの
景品になるってのは、もう奇跡に近い。たまたまなんですがどうしても欲
しいと思うトミカが登場して来たのです。

 さて本日のトミカなんですがこんな一台が登場して来ます。キラキラ光
輝いております。いや~眩しい!!特別な1台です。
 
81-4 Honda CR-Z
2010.10~2013.11
ホンダ CR-Z覆面 パトロールカー
金メッキバージョン
イベント景品 非売
2016.04
2016053001.jpg
2016053002.jpg
(トミカ 4071)

 ミニイベントの当りトミカとして登場してくれました!!嬉しいですね
「寮さん」有り難うございます!!うれしいよ~~!!
 なんかいいな~、勝手に大喜びしております。嬉しい。
覆面ってのがミソですよね。ここにチョコンとつけることで、働く車に
変身してしまう。トミカの秘密兵器だね!!(笑)
確かにCR-Z一応4人乗りですしね、でも後ろはどんなことしても自分は乗
れないサイズです。多分婦警さんも難しい。パトカーには不向きかもね。
そんな超無茶苦茶感がたまらなく好きです。夢の車両です!絶対に無いと
言っていい車両です。大好きだ!!

 最近ではあまり注目を浴びる事もなくなって来たCR-Zです。そろそろト
ミカのレギュラーからも 外れるのでは無いかと思っております。
 通常車両は一度レギュラーから外れております。辛うじてセーフティー
カーという形で復活しており、現在も今の所元気にレギュラーの座守って
くれております。

 最近はホンダさんもハイブリッドに強烈にこだわると言う雰囲気が見え
なくなって来ました、新型のNSXがハイブリッドだと聞いておりますが、
もうこれは手の届く範囲の車ではありませんので、除外。
 多分お手軽ハイブリッドスポーツはこの車両で姿を消して行くのでは無
いかそんな気がしております。

 確かに走りと言う面では、それ程特出した所は無いのですが、それでも
乗ってて物凄く楽しい車には仕上がっております。
 TYPE RともSとも違う分野の車両ですが、独特の楽しさもった車両だと
思っております。
 個人的には随分満足しちゃってますので、多分この車両がホンダの乗り
納めになると思います。

 実車もトミカもそろそろかな…なんて思ってますが、某SNS内の記事に
新マジョレットキャストの中にまだ頑張ってCR-Zが入っておりました。
 フランス人的には比較的気に入って頂いてるのかも知れないですね。
有難い事です。なんかバリでも登場してくれる事願ってるんですが、なか
なか難しそうです。あるだけマシって感じですね。(笑)贅沢きわまりな
い事言ってますね。暴言でした。そのままで良いので継続お願いします。
 又頑張って探さなくっちゃ!!

本日のメッチャ凄いトミカ!!「寮さん」に感謝して。本日の特別なトミ
カの紹介終了になります。本当に有り難うございました!!感謝感謝です。
 さ、明日ですが「寮さん」トミカの最終日になります。何が出るかな、
何が出るかな。又明日宜しくおつき合いお願いいたします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3856-1bc633cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad