養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

大阪の風 最終日

今年もやはり最後の締めは「寮さん」スペシャルでぎゅっと!!
しかし、カスタマーさんってのはネタの宝庫なんですね。いつも驚きます。
何が凄いって、頭の中に思い浮かべたものをそのまま立体物にできるのは
もう私たちから見たらニュータイプです。(笑)

 毎回趣向を凝らして製作してくれているカスタムカー。本日紹介するの
も、お約束!K12マーチなんです。
 最近ではなかなかベースになるマーチも見掛けなくなりましたね。我が
家は少し変ですので、リサイクルショップ等で見かけると速攻で購入して
来てますので、結構な在庫を抱えているんですけどね。流石に少なくはな
って来ているようです。

 なにせトミカとして発売されたのが2002年7月です。このトミカが発売
された頃小学校1年生のピカピカなお子様が。何と今年成人式迎えてるん
ですよね。あいたたたたた…。歳とる訳だは。まいったねこりゃ。
 きっとイトーヨーカドーフィーバーなんて全然知らない若いトミカファ
ンも一杯いるんだろうな。トミカを集めているとあっという間に時が流れ
て行ってる気がする。常に2ヶ月先とかの発売トミカを見てるものだから
余計に月の経過が早い。

 あの頃は少なくとも自分も若かったんだなと、改めて思い出す次第であ
ります。

 そうそう!あの当時、名古屋のイトーヨーカドーさんは1店舗だけで、
現在無茶苦茶仲良くして頂いてるミニカー仲間の皆さんとも確実に会って
るはずなんだけどね。当時は全く交流が無かったんだ。

 「はっちさん」はいつも自分達の前でスーツにネクタイと言う出で立ち
で開店をまってた。だから物凄く印象に残ってるんだけど、でも3年以上
並んでたにもかかわらず、全く会話が無かった。当時のミニカーファンっ
てのは結構孤独だったように感じる。「トミカダスさんのJMPさん」なん
かも確実に一緒に並んでた組です。不思議なものですね!!今ではみんな
友達なんだけどね。

 そして月日は友達だけで無く、マーチもこんな姿に変えてしまうのでし
た。本日の特別な一台です。

35-4 日産マーチ
2002.07~2008.09
寮さんSpecial
Monte Carlo MARCH
2016053101.jpg
(トミカ 4072)
2016053102.jpg
2016053103.jpg
2016053104.jpg
 モンテマーチです!!これまたいいね~。ミニ好きの自分としては、超
特別な仕上がりの車両です。
 実際ミニにのっててこの仕様に憧れて乗り出したって方当時は一杯いた
んです。

 「寮さん」が作ってくれて車両にもあるのですが、基本的にルーフの上
のキャリア!!これがポイント高かったんですよ。今では無意味に感じる
ドレスアップなんですが、当時は皆このキャリアにタイヤ2本乗せて走って
おりました。
 自分もタイヤ載せずにキャリアだけはつけておりました。簡単に絵にし
てみるとこんな感じです。
モンテmini
 ね!!見た事あるでしょ!!有名な仕様だよね。これをマーチにしちゃ
った。いや~特別だよね。実に素敵な一台です。

 キャリアも流行ったんですが、当時はこれ又無意味に四個ほどフロント
グリルにフォグランプをつけるのも流行ってましたね。町中を走る車が、
レースマシンに影響される。いまではあまり見掛けなくなりましたね。
 しかしスバル車では相変らず、ラリー仕様車よく見掛けます。こんな所
にもスバルオーナーさんの車好きってのが全面に出て来てるんだなと感じ
る所です。

 毎回「寮さん」の着目点には脱帽です。へへ~~~~m (_ _) m。
今回も又しっかり吃驚させて頂きました。
 
 「ちっちくん」にも言われてたんだけど、何処かのギャラリー探さない
と!!多くの方に見て頂くのがこの子達の使命ですからね!!真剣に活動
して行こうと思う。

 「寮さん」今回も凄くお世話になりました。本当に西に足向けて寝られ
ません!!なんていってると自分どの方向にも足向けて寝られなくなって
る気がする!!(笑)
 しっかり楽しませて頂きました。毎年「寮さん」に春頂いてます!!感
謝感謝です。またマーチ待ってますね!!次は何で攻めて来るんだろう!
ワクワクです。今回は本当に有り難うございました。
 これにて大阪の風2016、終了になります!!!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3857-c0647273
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad