養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

月日が過ぎ去るのは早いものです。

何と本日から6月となってしまいました。なんだろうね?この早さって
!!ついこの間お正月とか言って無かったっけ?もうなんだよ~もう少し
のんびりと動いてくれても良いのにな。困ったものだ。
 と、大半のおじさんや、おばさんは思っているのでした。若い諸君!!
何言ってんだろう??って思うでしょ。それがね、現実に君たちにも訪れ
るのだよ。自分だけ歳取らないなんて思ってたら大間違いなんだよ!!
 老いってのはまだ先の問題じゃなく。気がついたらやって来るものなん
だよ。しっかり今を謳歌して下さい。

 と愚痴等言っても始りませんので、淡々と進めてまいりましょう。もう
6月だと言うのにこのブログはいまだ1月のトミカ紹介を続けております。
は~~なんてこった。ま、ここまで遅れると結構居直っちゃう。(笑)
後追いトミカの紹介をマイペースに続けて行くのでした。

 さて、大阪から特別なスペシャルトミカが登場したり、定例会にて頂い
たトミカがあったりで、また楽しい時間を過ごしてしまいました。
 本日から仕切り直し!又1月のトミカ紹介を再開して行こうと考えてお
ります。

 まだ結構あるんだね、これが。頑張って紹介進めてまいります。

 本日は準レギュラーといってもいいトミカの紹介になります。もう最近
では、どこまでがレギュラーで、何処からが準レギュラーなのかさっぱり
判らなくなりつつありますが。自分の中では本日紹介するトミカが準レギ
ュラーの位置を締めているのでした。

 本日の一台ですが、なかなか良い仕上がりなんじゃ無いかと思われる、
こんなトミカの紹介になります。

DM-04-03 ディズニーモータース
ドゥービーバーガーショップ
ミッキーマウス
WORKS
2016.01
2016060101.jpg
2016060102.jpg
(トミカ 4073)

 久し振りに登場した、ディズニーらしいオリジナリティーに飛んだ素敵
な一台なんじゃ無いかとおもいます。
 こういった遊び心のある車両大好きです。今回の車両のイメージキャラ
クターがミッキーマウスって事もありますし、結構売れたんじゃないんだ
ろうか?
 年初めの第一弾ですからね!そりゃタカラトミーさんも気合いが入るっ
てものです。

 結構良く出来たモデルベースですので、今後何らかの形でまたバリエー
ションが登場して来る事が想像出来ます。逆にどんな形で登場して来るの
か物凄く楽しみでもあります。何だかワクワクさせてくれるモデルが久し
振りに登場して来てくれた気がします。

 今回の一台はちゃんとDMのマークがついている訳です。DM-04。この
トミカももう3世代目になって行くんですね!番号の無いトミカが圧倒的
に多いシリーズですので、全てに番号がついていたら、とんでもない世代
番号になってるかも知れないですね。

 販売店オリジナルやら、単に番号が無いだけの特別販売とか。その量の
多さは特出すべきものがあります。
 詳細につきましては、「トミカダスさん」を参考にされると非常に良く
判るとおもいます。是非!!
 そうそう!!現在「トミカダスさん」では15周年記念のイベントを開催
しておられます。自分も少しだけ関わらせて頂いた景品が頂けるようです
是非皆様ご参加下さい!!

 さ、6月そろそろ梅雨の季節!!ジメジメに負けず頑張って楽しんで行き
ましょうね!!又明日に続いて行きます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3858-849fc0bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad