養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

少しだけ前に戻ります。

ある意味これも諦めてたトミカだったのかも知れません。結構このブロ
グの記事として触れているんですが、トミカショップが名古屋から撤退し
てしまったことにより、物凄く入手が難しくなってしまったトミカ達があ
ります。
 もうこれでお判りですね。そうなんですトミカショップオリジナルトミ
カなんです。

 タカラトミーモール何てのもあるんですが、これがまたあっという間に
売り切れるんだ。新製品が出れば当然なんでしょうが、全国にいるトミカ
ファンの方がこのモールに集中する事になる。
 我が家のように極端に遅い時間にしかWebを利用出来ないものにとって
殆どの事例として、売り切れている。
 うちは特別なんだと思うのですが、どうにもこうにも買物は不可能に近
い。ということで本日紹介しようとしているトミカも随分前に発売になっ
たにも関わらず、全然入手する事が出来ないでいました。

 年を超え、何だか完全に忘れてりた頃にこのトミカ入手する事が出来ま
した。
 今回は働く車って事もあったんでしょう、とんでもない人気で、全然入
手する事が出来ませんでした。

 トミカショップオリジナルトミカは、最近なかなか車両チョイスが素晴
らしいようで、発売と同時に速攻で売り切れってのがおおいですね。
 ということで、しっかり時間が掛ってしまいましたが、やっとこさ我が
家にも顔出してくれました。こんな1台の紹介になります。

いすゞエルフ バックホートラック
トミカショップ オリジナル
2015.09
2016060301.jpg
2016060302.jpg
(トミカ 4075)

 このカラフルな一台がなかなか入手困難だった!何だか重機のMICのよ
うなカラーリングになってしまったのですが、しかしそこが小さなトミカ
ファンの皆様の心を鷲掴みにしたようだ。
 今回我が家にやって来てくれた子は、間違い無く再生産のロット商品だ
とおもいます。半年くらい経過してましたから。ひょっとしたら研究家の
皆様によってバリエーションなんかが発見されているやも知れませんね。

 元々このベースになってる いすゞエルフもしっかり人気車種なんだね。
自分は今回の車両にレギュラー番号を降っていません。この形では いす
ゞエルフ登場して無いんですよ。なのでSPということで。

 基本は2011年8月に登場したトイズドリームプロジェクトのいすゞエル
フ警視庁バックホー仕様ってのがベースになってると思います。
 現在はなくなってしまったトイズドリームプロジェクトなんですが、こ
うして見ると、本当に車両チョイスに関しての先見性があったんですね!
改めて驚いております。しかし惜しいですね!復活は望め無いでしょうが
、あの車両チョイスのセンスは生かして欲しいですね。

 現実的なかなか見かける事のないバックホートラック。でも自分はトミ
カを通して世代を超えたバックホートラックという人気者見させて頂きま
した。うむ~独自の人気なんだろうな。トミカ好き以外でバックホートラ
ックって言われてすぐに形が思い浮かぶか方って多分、現場で仕事されて
るかたか、関係者だと思う。
 凄く凄くマニアックなトミカファンの大好きな一台のような気がします。

 兎に角、我が家にやって来てくれてホッとしてます。又最近発売になっ
たスポーツカーはまだ入手出来てません。は~もう、トミカショップもの
最近はほんと難関です。困ったものだ。

 こんな所で終了です。さて明日からなんですが、ちょっとしたシリーズ
物を。まだまだ続く2016年1月トミカでありました!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3860-973de303
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad