養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

最終日になりました。

考えてみたらトミカ紹介で6日なんてあっという間です。
 色々な和柄の はろうきてぃ を紹介させて頂きました。ちょっと情報
が入って来たのですが、連日このブログ内でも海外の方のお土産に最適だ
と書いて来たのですが、実際には店頭に商品が並んだと同時に略完売状態
だったようで、販売側の思惑通りには行かなかったようですね。

 国内にも多くのファンを抱える超有名キャラクターです。これがいつま
でも店頭にならんでいるはずも無いですよね。うむ。納得の結果です。

 トミカファンの手元にもなかなか入手が難しかったようで、普段トミカ
を買い慣れていないキティファンの皆様には強烈に入手困難な商品となっ
てしまったようです。
 多分筋金入りのキティファンの皆様は予約で購入されていると思われ、
雑誌等で情報を得られて後で買いにいかれた方には残念ながら入手出来な
かった方の方が多かったようです。

 人気キャラクターとコラボした商品を出すと大変です。メーカーとして
も売れ残りは避けたいでしょうし、再販は無いものと考えた方が良さそう
ですね。残念!!海外の方の目に止まる事も無く、大半の商品はトミカコ
レクターの元へ消えていったのでした。

 ひょっとしたらこれだけの人気商品ですので、今後第二弾とか三弾とか
に繋がって行く可能性も捨て難いですね!!

 さて最終日なんですが、こんな色が登場してまいります。

ドリームトミカ
はろうきてぃ これくしょん
あかねいろ
2016.01
2016060901.jpg
(トミカ 4080)

 イメージは陶磁器なのだそうです。個人的には唐草のほうが陶磁器的な
イメージ強かったですよね。
 今回の紹介方法は箱の左上から順番に開封して紹介して来ました。全体
的な纏めとして、出来としては非常に良かったんじゃ無いんだろうか。そ
んなふうに感じます。
 これからの商品展開に又一つ新たなシリーズが増えたような気がします。

 今後もハローキティとのコラボ続いていくんじゃ無いかな!この売れ方
なら高い版権払っても間違い無くすぐにペイ出来そうです。
 反面争奪戦もどんどんエスカレートする気もする。

 ここに来てドリームトミカの本来の持ち味みたいな物が出て来てるんじ
ゃないかそんな気もするね!!
 
 こうした和とのコラボレーションンなんですが、結構前からスヌーピー
をモチーフにした物が展開してるように記憶しております。
 自分も少しだけ仕事で絡んだ事があります。和とのコラボってのは上手
く行けば良い商品が出来ますよね!!
 スヌーピーの時もキャラクター商品を超えた、結構レベルの高い商品に
仕上がっていたのを思い出しました。

 ハローキティもそんな商品に化けていくのかも知れ無いですね!!こん
後の展開に結構期待しております。

最終日ですので、外箱紹介です。こんな感じでした。

2016060902.jpg

 良く目立つ良いデザインですね!!今回は外箱からもうしっかりと人気
商品とわかる素晴らしい仕上げでした。

 これで6日間終了!早いですね。あっという間に月日は過ぎ去っていって
ます。じぶんが、あだ1月を紹介してる間に現実は6月となっております。
は~もう困ったもんだ。まだしかしマイペースに紹介は続いていくのでし
た。では又明日です。
スポンサーサイト

コメント

売れ残りをまあ見ました

こんにちは。
意外と残ってるのを見たうえ、2週間後にもうBOOK・OFFに流れていたのも見たような…地域差でしょうか

まあ、自分のなかでは全部揃えてなんぼって感じの品物ではないのでこれ以上でも以下でもありません。それよりは今年20周年を迎え、今一番勢いのあるポムポムプリン君を早くドリームトミカにして欲しいのですが。

サンリオキャラクター大賞、プリン君への投票をよろしくお願いいたします(トミカじゃない…)。

  • 2016/06/10(金) 14:29:19 |
  • URL |
  • 第三波平 #fUnmc6zQ
  • [ 編集 ]

第三波平さん、こんにちは!!

地域的な物大きいのかもしれないですね。
名古屋って特注ものってだけで無くなっちゃう地域ですから。
自分たちはそこまでガツガツ集めてないんですけどね。
なんだかそれほど利益も無いと思うのですがしっかり
転売屋組織がそんざいするみたいですね。
こまった地域ですね。
タカラトミーさんが考えていたように、お正月に
日本に訪れる海外の方むけの商品になったらもう少し
評価もあがったかも知れないです。

今後もいろいろキャラ登場してくることでしょう!
第三波平さん一押しのキャラトミカ化なるといいですね!!
微力ですが応援しております。

  • 2016/06/10(金) 15:57:11 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3866-6537ae73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad