養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

実際にはまだあるかも知れ無いですが

とりあえず、2016年01月のトミカは本日で閉めようかなと思っており
ま。また後日1月発売のトミカ発見した際には、改めて割り込み紹介させ
て頂く可能性大です。
 なかなか手強いですね!!もう6月も半ばに差し掛かろうとする時、いま
だ1月のトミカで右往左往しております。うむ~最近のトミカのリリース
数の多さが気になる所です。
 これって、購入側がおさえれば良いだけの話しなんですが、中々出来な
いのが優柔不断なコレクターの自分です。何処かで反省しないといけ無い
ですね。

 と言う事で。とりあえず本日が1月の締めトミカにしようと思っています
。これがね~後で結構出て来る羽目にあうんだが、そこはマイペースブロ
グお許し願おう。

 すっかり存在すら忘れてしまっていたトミカってのもある物で。本日紹
介しようとしているトミカもそんな一台なんです。
 しかしこの一台は養さんが大好きな車両なんで、何となく見える所に置
いてありました。ということで自分に忘れさられる事無く本日無事に紹介
する事となりました。

 送料なんかが関連して来るトミカですので結構入手に戸惑いますが、そ
こは養さんの大好きな車種ですから。いろいろ考えて購入する事によって
入手する事が出来ました。
 本日なんですがこんな一台の紹介になります。

25-5 光岡オロチ
2007.06~
タカラトミーモール 非売品
2016.01
2016061001.jpg
2016061002.jpg
(トミカ 4081)

 なかなか厄介な一台ですよね!幾らだったかもうすっかり忘れてしまっ
たのですが、多分3,000円だったと思う。購入すると頂ける特別なトミカ
になります。
 確か毎月違う車種が登場し、トミカファンを大変悩ませた一台だったと
記憶しております。自分の周囲では結構な確率でスルーされている方が多
く、なかなか細かなお話が聞けないのが現状です。
 タダで頂けるのは大変有難いのですが、抱き合わせ的なトミカの入手は
なかなか最近では抑え気味になりつつあります。ま、トミカの台数も増え
て来ましたし、押さえるべき所は抑えないとね。
 うん!相当大人になった!!(笑)

 我が家的にオロチは外せなかったのですが、これ又なかなか好みの問題
がありますからね!!オロチをスルーなんて方もお見えになるのかもしれ
ないです。
 
 今回この景品に関して、多くの問題が発生したようですね!予約のトミ
カなんてのの勘定まで入れての3,000円ですと、タカラトミー的には、金
額を満たしていないと判断したのでしょうか?おくられて来ない場合が多
くあったようです。我が家もその一人で、苦情を入れた所、お詫びの手紙
とともにトミカが送られて来ました。

 通信販売の難しさ。こんな所にも出て来ているのかも知れ無いですね。

 さて、本日の記事はこんな所で。実は本日より月曜日の夜まで出かける
事となりました。出先での記事更新となりますので、若干ぶん短かめにな
る可能性有りです。お許し下さい。

 では明日からは2月のトミカに突入していきます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3867-7cf208d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad