養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

2016年2月に突入!(笑)

頑張って追い付こうという努力は欠かしていません。いつか必ず追い付
くと思うのですが、現時点では、物凄く遠くに感じます。こんな所でめげ
る訳にはいきませんので、頑張って亀の歩みではありますが、マイペース
に紹介進めて行こうと思っております。

 一昨日結構ショックなニュースが飛び込んで来ておりました!!「海老
蔵さんの奥さんが、癌だとか…。」イヤ!!そうじゃ無い。このブログで
海老蔵さんに話題に触れてもなんの反応も無いと思います。(笑)

 そうじゃ無くHONDAさんの発表で我が家の愛車CR-Zが年内で生産中止
というはっぴょうでした。
 そろそろかなとは思っていたのですが、流石にショックですね。

 この車両なんですが、乗った事のある方には良く判るのですが、スポー
ツカーという分野の車両じゃ無いのだと思います。純粋なスポーティーな
ボディーを持ったハイブリッドカーだと思います。決してCR-X意識した訳
じゃないと思うんだ。オーナーさんも殆どハイブリッド車でカッコイイっ
て事から乗り始めたってパターンが多いです。
CR-Xの後継車だとは思ってないです。独特の車両なんだよね!!

 我が家はこの車両大切に乗り続けて行こうと考えております。面白い車
だよ!大好きだ。
 決してスポーツカーじゃ無いけどね!しかし本日紹介する車両は純粋な
世界が認めたスポーツカーです!!カッコいいんだこれがまた。こんな車
両の紹介になります。


26-8 マツダロードスター
(赤)
2016.02~
2016061101.jpg
2016061102.jpg
(トミカ 4082)

初回特別仕様
(黒)
2016.02~
2016061103.jpg
2016061104.jpg
(トミカ 4083)

 日本カーオブザイヤー受賞したのがこの車両なんですね。そして世界で
もカーオブザイヤー受賞してしまいました!! 
 日本のライトウエイトスポーツの本領発揮ですね!!

 もともとken-6さんが乗ってるユーノスロードスターからそうだったん
ですが日本のみならず、海外でも非常に注目を浴びる車両です。それだけ
楽しめる車両なんですな!!

 マツダさんの徹底ぶりが産んだ計画性のある結果だと思います。継続は
力!この車両に関してはジャパニーズライトウエイトとい新たな分野を切
り開いた素晴らしい1台だと思います。現オーナーの皆さん!楽しんでそし
て大切にしてあげて下さいね!!

 我が家の車両も、外観的に触る事はしませんが、ささやかな変更をして
おります。今回タイヤを国産メーカーからミシュランに変更させて頂きま
した。決め手は養さんが気に入ったから。(笑)ビブの絵が可愛いのです。

 そして毎度の事なんですが、オイル交換時には決まってカストロールを
指定しています。ドアを開けた時に見る事ができるカストロールマークの
交換日付の入ったステッカーが物凄く自己満足出来ます。

 車ってね、自分で楽しもうと思わなきゃ、いつまでたっても自分の側に
近寄って来てくれないと思う。自分から近付く努力一度試みてみてはいか
がかな。では又あした!!
スポンサーサイト

コメント

カーオブザイヤー

日本で評価の高い車(ロードスター)が、世界でも評価が高いってのは、本当に嬉しいですよね。
日本は、どちらかと言えばガラパゴス的な文化ですから。

> 海老蔵さんの奥さん
可愛くて、学歴もあり、有名芸能人の奥さんで、文句のつけようがない幸せの渦中の人ですが、ガンは奪うんですね。
健康は幸せの第一条件だと思い知らされます。

  • 2016/06/12(日) 03:12:51 |
  • URL |
  • JMP #ap8Si64s
  • [ 編集 ]

JMPさん、こんばんは!!

もともと自動車で楽しむと言う文化がある海外から
認められた日本車凄いですよね!!
時代を経て最近は日本車が評価されているようですが。
新車でこれだけの評価を受けるって凄いと思います。
誇らしいです。
もう少し収入の面とか、いろいろな所で日本人にも車を
楽しむ環境が出来れば嬉しいんですが。そうすれば若者も
車は離れとかしなくて済むと思うんですが。総合的に
現在の状況はなかなか若者が自動車を持つ事を許さない
って感じですものね。
全てを若者の車離れって位置づけるのはどうかと思っちゃいます。
国もそろそろ考えて欲しいですね。

海老蔵さん。ちょっとかわいそうな気もしますね。
あんまり海老蔵さん自体好きじゃなかったけど…。
何も悪いことしてないのに、病気は怖いです。
出来ることなら、全ての方がしっかり最後まで生きられる時代
くるといいですね。

  • 2016/06/12(日) 21:04:57 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3868-82a80f7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad