養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

色々な問題があったにも関わらず。

何だかその後に起こった、日本国内の数々の不正によって全て立ち消えに
なってしまった気がする。
 クリーンディーゼルに関する不正。果たしてあの決着はどこに行ってし
まったのでしょうね。昨年末あたりから始った自動車の燃費に対する不正
は三菱自動車が日産自動車の傘下になるという、物凄い結末を産んでしま
いました。
 
 自分も若干ではありますが、その大変な渦に巻き込まれた口です。あの
スピードで過去ニッサンの仕事をしたことがありませんでした。

 原稿の草案がよる七時くらいにはいってきました。あくまでも草案です
ので、100%の状態で仕事をすすめる事が出来ませんでした。その後1時間
30分程経過して、原稿に対してOKが出ました。この時点で21時少し前。

 そして印刷機に対応するデータの作成です。この間1時間。激早です。
この時点で22時。再度メーカーに確認の為データを送付。その後返事が来
たのが0時を回っております。OKとのこと。待たしておいた印刷屋に一斉
にデータを送ります。略1時。そしておわび状の封筒が刷れ上がったのが、
朝方4時。中身の文印刷はその後1時間経過したころ。

 朝の6時には封筒詰め込み作業も人界戦術で終了。速攻で中央郵便局に
持ち込む。7時。全て速達扱い。
 そして遅くても翌日には詫状がユーザーに届いたと言う事です。

 信じられないような仕事させて頂きました。その後も全ての印刷物資料
から某2車を選択して削除。その印刷も有余は2日。ありえん!!
 自分達は確かにお金で動いておりますが、不正をしたメーカー側はこん
なに末端まで大騒ぎになってることなんて知りもしないのだろう。
 出来る事なら、もう2度とこんな仕事はしたく無いですね。

 ところで全然手が着けられなかった、他の販社さん。どうなったんだろ
う?愛知県で多分一番大きな印刷屋は自分の会社が押さえちゃったし。
 面白いでしょ!デザイン屋ってこんなに大騒ぎなんだ。

 そんな事がこの車両にも起こったのだろうか?幸いな事に海外の車両は
あまり関わっていないので。本日の一台です。

109-7 フォルクスワーゲン ポロ パトロールカー
2016.02~
2016061201.jpg
2016061202.jpg
(トミカ 4084)

最近トミカの中で主流になりつつある、海外のパトロールカーですね。日
本のパンダカラーの車両も人気があるのですが、海外の車両もしっかり大
人気です。
 フォルクスワーゲンですので、価格的に見てもどこの国でも購入出来る
んじゃないんでしょうか。一時的には日本も売上が落ちたんでしょうが、
多分現在は持ち直してるんじゃ無いのかな?フォルクスワーゲン不正より
上を行く日本車不正ですから。何だか困った物ですね。

 さて、トミカ見てる限りだと自動車が日本国内で人気が無いってのがイ
マイチ実感出来無いですね。
 単に車両価格下げたところで、売れるとも思えませんし。根本的な構造
改革必要なんでしょうが、残念ながらそこには触れないのが日本だ。

 これから先もまだまだ自動車不況大きくなって行くのだろうな‥。個人
的には十分楽しんでいますのでヨシです!!(笑)

さて本日はこんな所で終了です。2月のレギュラーはこれにて終了です。
まだまだ一杯登場してますので、引き続き頑張って紹介していきます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3869-68fb33fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad