養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

さて、本日まで出かけておりました。

昨日までは奇跡的にブログを書く時間が出来ていましたが、流石に本日
は、名古屋までの異動もあり、その時間が相当限られてしまいました。そ
して、極度の疲れもあります。
 昨日までは、最終日までまともに記事書き続けてやる!と意気込んでい
たのですが、流石にダメなようだ。ま、よく頑張ったようだ。(笑)

 ちょっとトミカとは話題が外れてしまうのだが、実は出かける前日の金
曜日朝から強烈な違和感を耳に感じておりました。金曜日のお昼仕事中に
強烈な高熱を発していることに気づく。視野は物凄く絞られてしまいう。
久しぶりにPCを見るのが辛いほどの状況に陥る。何だろう?これ非常にヤ
バイと感じながら、帰宅し出かける準備をする。
 熱の方は薬にて見事に下がる。高熱を解熱剤で下げるのはあまりよくな
いと聞いておりましたが、仕方ない!こればかりは薬に頼る他ない。

 兎に角、少しだけ睡眠をとる。朝目が覚め、顔の左側に強烈な違和感を
感じる。それも左の耳だけが何かおかしい。もうこれ以上腫れようがない
くらい腫れている。こんなこと初めてだ。その腫れ方は左の耳が殆ど聞こ
えないほど。

 しかし熱は下がったままでしたので、時間が解決すると思い出かける。
途中今度襲ってきた症状は、左の喉辺りが腫れだす。リンパにまで細菌が
入り込んだのだろうか?
 でも痛みも何にも無いので仕事を続ける。耳喉左側が腫れる。そして月
曜日流石にヤバイと感じ、原因がよく判らないので、最初に皮膚科外科に
いってみる。
 先生が見て頂いた結果、外科、皮膚科では対処できない模様。耳鼻咽喉
科で診断をしてくれとのこと、急いで耳鼻咽喉科に向かう。

 原因は耳の中に出来た小さな傷からの化膿、外耳炎とのこと。いつもお
約束の台詞頂く。何故ほっといた!。ほっときたくないが、日曜日にやっ
てる病院なんて圧倒的にない!!こうなるのが当然。ま、しかし早く治し
たいので、平身低頭。年下の医者に文句言われまくる。は~不愉快極まり
ない。(笑)困ったものだね。

 皆さんも耳かき、しすぎとか気をつけてくださいね!!現在相当腫れは
引いてきました。少し強い抗生物質処方しますっていっていたが、その高
価覿面!!医学の力恐るべし!!
 と言う事で、普段病院なんて行かない人が久しぶりにいったので、報告
でした。(笑)

 では本日のトミカになります。こんな一台です。

トミカプレミアム
日産スカイライン GT-R V-SPECII Nur
2016.02
2016061301.jpg
2016061302.jpg
(トミカ 4085)

 カッコイイ車両だし、記事に出来る話題なんかいっぱいあるんですが、
誠に申し訳ない、薬が効きすぎてあたまがイマイチしっかり働いてくれて
いないようです。場所が場所なだけに相当薬が効いてるとあたまクルクル
です。ヤバイ。

 あす、またしっかりこの車両に関して自分が思ってることや感想、書き
足します。本当に申し訳ない。まさかこんなに薬が効くとは思っても見ま
せんでした。

 逆に出かけているとき、この薬を飲まなくてよかったというくらい、ヤ
バイです。申し訳ない、明日まで記事持ち越させてください。と言う事で
本日はダウンします。又明日よろしくです。
スポンサーサイト

コメント

お大事に!

外耳炎でよかったですね。

この歳になると、経験のない症状を自覚すると、何かやばい絶望的な重病かも…と勘繰ってしまいますよね。そう思うと怖くて病院にも行けません。

お大事にしてください。

  • 2016/06/14(火) 00:46:59 |
  • URL |
  • JMP #ap8Si64s
  • [ 編集 ]

JMPさん、ありがとうございます!!

何とも、ほんの少しの事で身体が大きく反応する
年齢に達した様です。
多分自分だけではないと思いますが、思わぬ所から
思わぬ事になる可能性があります。皆さん気をつけて
欲しい物です。
しかし何だろう?身体は弱って行くのに、仕事量は
確実に増えて行くという矛盾。うむ〜〜。
なんか変だぞ日本。

本当ですよね!病院は嫌いですね!!
出来る事なら行きたくない所です。ま、今回は
ちょっと説教かねて叱られに行った程度ですみました
ご心配、心より感謝します。ありがとうございました。
JMPさんも気をつけて下さいね!!

  • 2016/06/14(火) 07:58:00 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

こんばんは。お久しぶりです。

こんばんは。お久しぶりです。
ここ最近は収集をしていないわけではありませんが、
一部のレギュラーの入手のみになっています。

病気というのは大病でなくても思わぬことになりますね。
私事ですが風邪をひいたことがきっかけで
高血圧を指摘されて降圧剤を服薬することに
なってしまいました。(汗)
風邪をひいて具合がよくないのでいつもの病院で
血圧を測ったら今までに見たことがない数値で。。。

>外耳炎

私も経験があります。
私の場合、耳垢を取っている時に
傷がついてしまったのが原因でした。
当初は耳垢を取っていて一瞬「痛い!」と
感じたのがそもそもの始まりでした。
当初はすぐに治るだろうと思っていたら
少しずつ耳が痛くなってきて。。。
私も発熱はありませんでしたが、
服を着たり脱いだりするたびに痛いので
耳鼻咽喉科に行ったら「耳の中が化膿して腫れています。」と。
子供の頃のアレルギー性鼻炎・中耳炎以来の耳鼻咽喉科、
人生初の点耳薬使用でした。

ある程度の年齢になるといろいろありますね。
どうぞご自愛ください。

  • 2016/06/16(木) 21:50:37 |
  • URL |
  • プラム #A1Vas9nI
  • [ 編集 ]

プラムさん、こんばんは!!

なかなかコレクションってのも根気が要るものですよね。
自分の周囲でも多くの方が、少しづつ気持ちが離れて
いくという現象がおこりつつあります。どうしても気の乗らない
時期があります。のんびりマイペースでいきましょう!

高血圧ですか!これ色々なところに影響してきますから
大変ですよね。
自分凄く若い頃、若年性高血圧と診断されたことがあります。
年齢が若かったこともあり、食事療法や運動で抑えようと
言う事になりました。当時ありえないくらい高かったです。
いつも検査とかで血圧測ると医者が吃驚するほどでした。
現在は結構下がって普通より少しだけ高い程度になりました
しかし血圧だけは気をつけてくださいね!
大病の元になりかねませんので。無理は禁物です。

そうなんですよ外耳炎。
医者によると、自分も耳かきが原因のようです。
竹の耳かきなんかが原因なんじゃないかって言われました。
しかし、顔が半分腫れるくらい酷くなった外耳炎は久しぶり
に見たとのことでした。
もうね、耳なんか自分のものじゃない感覚で。グローブみたいに
なっちゃってました。最初皮膚科と外科の病院にいったんですが
うちでは見ることが出来ないと耳鼻科を紹介されました。

耳鼻科の先生がうむ~強い薬出しましょうね!っていって
ステロイドと抗生物質の組み合わせで。初日なんか薬飲んだら
目が回る回る。(笑)薬ってやっぱり怖いな~ってこのとき初めて
実感しました。
そして翌日見事に耳の腫れが引き始めました。凄いですね
薬って。現在はもうすっかり収まってしまいましたが、
抗生物質だけは続いています。
これからは耳かきも気をつけないといけないですね!!
プラムさんも血圧いい方向に向かっていくといいですね!
お互い病気には気をつけていきましょうね!!
今回はご心配おかけしました。

  • 2016/06/16(木) 23:47:14 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3870-c1859875
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad