養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

この車両大好きでした!

本日紹介する車両なんですが、それはそれは私たち世代の車好きには人
気のあった車両です。
 多分ここから始ってる訳では無いのだとおもいますが、カストロールカ
ラーという超特徴的なカラーリングが自分のなかで物凄い印象として残っ
ているのです。
 
 自分の身近で一杯走っていた車両。その車両のカラーリングがこうなる
と物凄く戦闘的に変わってしまうのは何故だ!!実に素晴らしい。
 本日紹介する車両がカスとロールカラーと言う訳ではありません。その
ベース車両を紹介して行こうと考えております。

 昨日から紹介しているトミカプレミアム。確かに出来が非常によい。昨
日体調不良の為あまり車両について触れる事が出来ませんでしたが、以前
発売されていたトミカリミテッドとは、全く別物と思って頂いてもいい。
 相変わらず、サイドミラーが無いのはトミカの特徴として置いておいて、
それでも出来る限り細部まで再現がされている。元々が現行トミカモデル
の豪華版だったリミテッドとは、基本ラインが違うのだとおもいます。

 評価はまちまちですが、個人的には高く評価しています。しかしこれも
大量に商品がリリースされるようになったら、誠に申し訳ないのですが、
スッパリ切ります。
 現在購入を続けているのは、トミカ並のペースで発売されているのが大
きな要因です。ここが崩れたら残念ですが我が家の購入リストから外れて
いくことでしょう。
 
 現在は何とか持ちこたえておりますので、個人的に凄く楽しく、ワクワ
クしながら紹介も出来ています。
 しかしあまりこの辺の車両にまで手を広げ過ぎると、リミテッドビンテ
ージやNEO辺といつかバッティングする事になるのではないか、そんなふ
うに感じております。又少し発売当初に戻り当初のコンセプトのような面
白いラインナップを期待したいのですが。タカラトミーさん検討宜しくで
す。

 本日の一台なんですが、きっと好きな方多いんじゃ無いのかな?こんな
車両の紹介になります。

トミカプレミアム 12
トヨタセリカ GT-FOUR
2016.02~
2016061401.jpg
2016061402.jpg
(トミカ 4086)

 いいな~自分の中でセリカがいいな~って思えたの、この車種までだと
思う。知らない内にセリカと言う名前も消えていってしまいましたしね。
 その辺は非常に残念ではあります。

 私たちの自動車好き世代にとってセリカは超特別な名前の車なんです。
今すぐとは言いません。又いつかトヨタさんがセリカをスペシャルな車両
形態で登場させてくれる事信じております。

 自分は若い頃にLB2000GTに乗っておりました。板バネの乗り心地の悪
さ今でも記憶に残ってます。例外に漏れず曲がらない、止まらないマシン
でした。
 しかし本日登場した車両まで来ると、もう別の乗り物かと思えるほど、
足回りも、ブレーキもしっかり仕上げられておりました。
 そりゃWRCとかにエントリーする車両のベースがふにゃふにゃじゃショ
ウガないもん。良い車に仕上がってましたね!
 個人的な印象としては若干ボディーが重いように感じた記憶があります
ハンドリングがイマイチだった記憶も残っています。

 レースに出る車両は、全く別物ですから。外観がよく似ているだけの話
しですから、全てを求めるのは筋違いってことですよね。

 改めてみるとなかなか味のある良い顔しています。果して何十年後に今
走ってる車達でこんな評価を受ける車両が何台登場するんでしょうね。
 記憶にも、記録にも残る車両一杯だして欲しいとおもってます。

 さて本日のトミカこんな感じです。顔の腫れは何とか引いて来ました。
しかし耳の上辺の貼れがイマイチ引いてないきもする。後は気長に療養し
かないのだろう。。皆さんも気をつけてね!!では明日に続いていきます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3871-ce057ba8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad