養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

やっぱりまだありましたね!

これだけ買ってると、もう結構記憶の彼方に消えつつある感じのトミカも
当然出て来る訳です。流石に半年のギャップは大きいですね!!
 それほど新車情報にこだわっているブログでも無いですし、ま、ここは
マイペースに進めていく事にしましょう。

 全国のトミカが買いにくい方の為に、登場してきたタカラトミーモール
。と言ってもトミカだけを扱っている訳では無く、タカラトミーさん全般
にわたります。
 確かに自分達はトミカショップがなくなったにせよ、トミカ購入に関し
て全く困らない環境下にあります。これはある意味有難い事です。

 実際にはなかなか新製品が入荷して来ない地域なんてのも確実に存在す
るとおもうのです。日本は狭いと言われますが、何がどうして!!結構広
いんだよ。店舗の無い地域であっても、Web環境が整ってさえいれば、ト
ミカの購入ができる。これは有難いシステムだと思います。
 実際に自分達はトミカショップの商品を最近ではこのモールで購入した
りしている訳です。

 そんなありがたいショップなんですが、ここに来て又一つ厄介な問題が
発生しつつあります、商品が品切れになり入荷待ちになるのは個人的には
それほど問題ではありません。それより問題なのは、オリジナル商品の発
売なんです。
 以前から記事にしておりますが、自分は通常のトミカは問屋さん経由で
購入しております。ということは特別な商品1品だけを通信販売で購入しな
くてはいけなくなってします。うむ~これがまた送料考えると高い物にな
ってしまうんだ。他に入手したい物でもあれば良いのですが…。なかなか
思うようには行かないのが常。
 ま、それでもどうしても興味がある物が登場すれば購入する訳ですね。

 今回の一台なんかは、実は欲しくてしょうがなかった!!下手な車両よ
り欲しかった。ちょっとミリオタも入ってるので、ここはどうしても欲し
かった。高くなるの覚悟で買っちゃった。(笑)
 個人的にちょっと素敵な一台になります。こんな一台です。

トミカプレミアム
自衛隊 90式戦車ドーザ付き
タカラトミーモール オリジナル
2016.01
2016061501.jpg
2016061502.jpg
(トミカ 4087)

 いや~この戦車ってやつは、どうにも萌ポイントが高い!!何だか鈍足
に見えたりしますが、実は俊敏。あらゆる事が考えられ製造されているの
です。

 実際に日本の置かれた位置を考えると、果たして高性能な戦車が必要か
というと少し疑問がありますが、それでも全く無い訳には行かない。
 しかしそんな所で妥協する訳がない。それが日本って国です。

 各国でオリジナルな車両が作られているのですが、走行性能、や総合的
なパワーパックの製造は日本の最も得意とする所なのでは無いかと思われ
ます。現行ドイツ製も高性能と聞いた事があります。
 果して今回紹介している一つ前の型式90式戦車がドイツ製を凌駕してい
るのか、定かではありませんが、その後継機種になるのか、10式戦車もな
かなか素晴らしい実力を秘めた車両のようです。

 基本的に軍用車の詳細なスペックが発表になるはずも無く。全ては想像
の世界です。日本の技術ですので、そこはすっきりと治めてしまうのでは
ないのか、そんなふうに想像出来ます。

 やっぱ現実的じゃ無い車両はカッコイイですね!!ドーザがついたとい
仕様なんですが、何だか自分物凄く満足です。(笑)

 賛否両論あるでしょうが、自分は大好きな軍用車両です。これからも多
くの車両展開があったら凄く嬉しいです。期待してまっております。

 抗生物質おそるべし!!もう殆ど腫れ引きました。薬って凄いですね。
これからは年齢相応に気をつけて行こうと心に決めた自分でした。
 では又明日です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3872-b42f0a3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad