養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

やはり、幅広いな~!

昨日に引き続きディズニー系トミカを紹介して行きます。最近の傾向と
して、年間を通した大きなイベント。昨日紹介したホワイトデーであった
り、日本固有のイベントでは無く海外から入ってきた物を記念する商品。

 日本人は本来あまり宗教的な物に無頓着であると言われています。宗教
に関わる物であると、一般的には拒否されてしまう国なんてのも多く存在
する。
 でも日本は面白い国で、自分達の都合のいいように解釈して行く。そし
て中には独自解釈で、日本オリジナルのイベントに発展して行ってしまう
ものも少なく無い。

 良く考えてみたら、なんでバレンタインデーやホワイトデーでトミカが
発売されるんだろう?根本間違ってますよね。(笑)
 そう言う細かな事を気ににしない、へんな文化を持った国なのかも知れ
ない。最近ではハロウィンがどんどん独自の進化を遂げているようで…、
こちらは、仮装してる若い子たちを見かけると、何だかこそばゆくなって
くる。海外からはどんなふうに見られてるんだろう?独自進化の国日本!
恐るべしですね!

 そしてもう一種類が本日紹介して行くトミカのパターンです。
 やはり映画の宣伝と言う所にあるのでは無いか、そんなふうに感じる。
映画が封切られる前に、こうしてキャラクター達を模したトミカなんかを
発売したりします。それはテレビでの映画コマーシャル等と相俟って、当
然売れる方向に向いて行きます。

 しかしながら映画も当然と言えば当然!注目を浴びる物もあれば、あま
り注目を浴びない物もある。個人的には本日紹介する映画は後者に当たる
のでは無いか。そんな気がしています。
 我が家結構ディズニー系映画は見に行くんです。でもこの映画の話題は
出て来なかったな。

 感覚は個人のものがありますので、色々でしょう。本日紹介するのはこ
んな映画をモチーフにしたトミカです。

ディズニーモータース
特別仕様車
グッディキャリー
アーロと少年
2016.02~
2016061701.jpg
2016061702.jpg
(トミカ 4089)

 2月に発売になってるってことは、もう公開は終わってるんだろうか?
確かに映画館で予告を見たような気もしますが。残念ながらその程度の印
象しか残っておりません。
 なんかね、我が家的にはもうすっかり ズートピア いっちゃってまし
た。もう封切り早々見に行っちゃったし。楽しい映画だった。そしてその
あとに控えてるのが、ファインディング ドリー ですよ!!もう凄い映
画公開の影に隠れちゃった感じがヒシヒシと漂ってきちゃってますね。

ディズニーものの映画なので、見れば確実に面白いのだろうと言う予測は
できるのですが、残念ながら今回はわざわざ映画館に足を運ぶ所まではい
かなかった感じです。
 DVDかな…、いやDVDもいかないかも。残念。

 もう今自分の頭のなかは、ファインディング ドリーいっちゃってます
から!!何せ吹き替えが室井滋さんだし!!自分大ファンなんだ。
 やっぱり猫が好き大好きで。しっかり見てました。あの三人は強烈な個
性と共に現在も活躍し続けていますね!!素晴らしい。

話しが脱線しちゃったね。きっと「やっぱり猫が好き」なんて知らない世
代の方が圧倒的なんだろうな。年とっちゃった。(笑)

 ま、ヒット映画は置いておいて、こういった間を埋める的な映画といっ
ては失礼なのかもしれないが、実際にそうなってしまってる映画も一杯あ
るということでしょう。あまり見る気にならなかったのが我が家だけかも
知れないしね!!しかしディズニーは幅が拾い。凄過ぎですね!!

 本日はこんな一台の紹介でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3874-134296bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad