養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

ディズニーモータース3部作最終日

あまりにもショックが大きい出来事が起きてしまいました。こんなことっ
てあるんだろうか?は~~皆ショックうけてるんだろうな。だってさ~見
てた時間があまりにも長いですからね。そして今年こそ!!悲願の優勝が
!!あ~~~もうこんなの在りか。現実なんだろうな。辛いです。

 こんなのメーカーを応援するとかじゃなく、チーム日本みたいなものだ
から。久しぶりに応援しまくった!!今回は凄かったからね!!う~~。
残念。きっとyahooなんかでも記事になってるかもね。は~多くは語るまい
又来年!!強烈にプッシュしてやる。まだ応援辞められないな!!がんば
ろ!

 本来ならこの話題だけで本日終わろうかななんて思ったが、なかなか上
手く行かないな。(笑)

さ、本日のトミカの話題に移っていきます。
 昨日まで紹介してきた、ディズニーモータースの最終日になります。ト
ミカとしては人気の車種を使って、そして3種類を投入するという力の入れ
よう!!しかし映画はそれとは別にイマイチ注目を浴びなかったような。
難しいものですね!なかなか売る側の思ったようには行かないようだ。

 このプロモーションって奴見て考えるんですが、本当に難しいものなん
ですね!!最終的に全世界で公開されることになる映画です。国によって
作品の主題に対しての見方が大きく変わってしまうのです。ストーリー展
開とかそんな所まで行くこともなく、扱う話題が見る側の勢いを殺いでし
まう。そんなこともあるんでしょう。
 この映画はピクサーと言う前触れもあり、宣伝側は頑張ったんだと思う
しかし。あまり芳しい成績とはいえなかったようです。
 少なくとも宣伝側が思った成績は上げられなかったようです。
 少し残念だったですね!!

 ま、そんな成績にはトミカはなんら関係ないわけです。坦々と紹介続け
ていきましょう。本日はこんな一台の紹介になります。

ディズニーモータース
特別仕様車
エクスクルーザー
ブッチ
2016.02~
2016061901.jpg
2016061902.jpg
(トミカ 4091)

最終日はエクスクルーザーです。この車種もディズニーモータースの中で
は人気があり、多くのバリエーションが登場しております。
 今回はフロント部分が完全なオリジナルと言う。凄い気合入っていたん
だろうな!!

 自分のようにあまりディズニー自体に興味の無いものはこうしてトミカ
を記事にするのさえ大変なのですが、ファンはきっと書きたいことが一杯
あるんだろうな。自分はストーリー展開も判らず紹介してますが、多分挿
絵などから判断すると、恐竜が一杯出てくるんだろうか。
 本日紹介している車両のモチーフになっているのも昨晩紹介した恐竜と
は別の種類の物なんでしょうね!草食竜から肉食流に移ったのが全体のカ
ラーリングでも判断できますね!

 でも、実際の話として恐竜がどんな色をしていたのかよく判らないのが
実情なんですよね!骨は出てきても、流石に皮膚は出てこないからね。
 人間の持つ想像力。それがトミカにも反映してるんですね。

 さ、これで3種類終了です。如何でした。残念ながらトミカ見て映画見よ
うと思う方は少ないと思いますが、機会があったら見てみましょうね!!
自分もその中の一人ですので。しかし恐竜のお話は、イマイチ興味が湧か
ないな…。又次作頑張っていただきましょう。

 さ、明日から何行くかな。又少し考えます。では又明日です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3876-758dc6c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad