養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

頂いた!!2-1

本日は「ken-6さん」に頂いた詰め合せセットの紹介です。いつも有難い!
またね~見事に我が家の好みの商品が詰め合わせになっております。
これがね、大きくはミニカーというジャンルなんですが、その中でも細か
なカテゴリー訳が出来てる世界ですからね!

 こういった中から好みそうな物を選ぶのは非常に難しい。しかし永年お
つき合いしてるとしっかり掴まれてますね!!(笑)

 まず最初はこんな車両から。
2016062102.jpg
クリスマスツリーの中に入っていたマーチです。

 チョロQのマーチなんですが、実は当時物凄く力が入ってたんですよ。
当時のチョロQの販売方法は現在のトミカと同じ感じだったんです。
 毎月新車が登場して来る。そして話題を集める車両に関しては、現在の
トミカでも目玉となっている販売方法、初回特別仕様車があったんです。
何とね、マーチは初回6色発売になったのです。
 トミカなんかもカラフルマーチセットとか売りに出すくらい、徹底的に
人気があったんですね!!チョロQの初回6色も当時物凄い人気で、オーク
ションなんかでもとんでもない値段で取り引きされてました。5桁の時期
もありました。

 本日紹介してるキラキラなマーチも。セットものや特別なチョロQのクリ
スマスツリーの中身として登場してたりする。物凄いバリエーションだっ
たんですよ。突然チョロQもタカラさんの合併と共に略死滅する事になっ
てしまった訳ですが。我が家の中ではカテゴリーに関係なくK12は不滅で
す。

 これもミニチュアの一つのカテゴリーですよね!!
飛行機。「ken-6さん」の凄い所はちゃんと実機を選んで詰め合せにチョ
イスしちゃう所ですよね。
2016062101.jpg
 ホーカーシドレ-社が製作したBaeホーク。自分ね日本のブルーインパ
ルスの機体にも言えるんですが、この軽攻撃機、練習機って結構好きかも。
T-4や、本日のホークって独特の機能美みたいなの感じませんか?良いで
すよね。
 この機体も御多分に漏れず、英国のレッドアローズの機体として採用さ
れ飛行機好きの皆さんの記憶に残ってると思います。アクロバットチーム
はやはり軽攻撃機に限りますね!!いい。「ken-6さん」ナイスチョイス
です!!

しかし本当に楽しいセットです!!いつも有難うございます。大切にしま
すね。今回も楽しい時間過ごせました。「ken-6さん」に感謝!!
ということで、明日は続編です!!これまた魅力一杯の友達達の紹介です
!!又明日楽しんで行きましょう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3878-04531cde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad