養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

頂いた!!2_3

これね~去年の浜松で養さんと買おうか悩んだ一台なんです。
 本日はホットウィ-ルの紹介になります。なんか「ken-6さん」にいつ
もホットウィ-ル頂いており。自分は全く苦労する事無く、貴重なモデル
を頂いてます。
 今回も貴重なモデル頂いてしまった訳ですが、最近ホットウィ-ル見て
いて思うのですが、キャラクターを使った商品が登場した時のキャラクタ
ーの使い方が物凄く上手い気がするんです。
 通常商品の中にいつも空想的な商品がありますよね!どうしてこうなっ
ちゃったんだろう?って言う商品もありますが。
 自分思うに、ああ言った空想の世界の商品を作ると言う詰み重ねが、キ
ャラクターを扱った商品の絶妙な魅力のある車両作りに生かされているよ
うに感じるのです。

 同じキャラクターを略同時期にトミカも出してるのですが、全く違うカ
テゴリーのミニチュアカーとして仕上がっており、なかなか興味深い物が
あります。
 こればかりは好みのある話しですので、どちらが良いかなんて言い切れ
ませんが、個人的にはキャラクターをそのままイメージで車両に仕上げて
しまったトミカより、キャラクターを生かした、ホットウィールの方が魅
力を感じますね。

 昨年の浜松のイベント会場でも大量に売られておりましたが、結構なお
値段で取り引きされておりました。どうしようかな?って悩んでいたので
すが、ま、とりあえずもう少し待とう。という結論でスルーしました。
 当時は確実に1000円以上で取り引きされていましたからね!人気が判る
と言う物ですね。
 ということで、本日の一台なんですがこんな車両が登場してまいります。
2016062301.jpg
2016062302.jpg
Hot Wheels
PEANUTS
HW Screen Time
SNOOPY

 残念ながらこの商品が店頭に並んでいる所も見た事はありません。ホッ
トウィ-ルに関しては人気商品を店頭で見かけるってこと自体が凄くラッ
キーな話しな訳で。朝から皆さんならばれて、殆ど人気商品は買い取られ
て行きます。
 特にこんな人気キャラクターの商品なんかが店頭に残っているはずも無
く。私たちのような極度のミニチュアカーファンは年に一度浜松において
大々的な販売イベントがありますので、そちらで購入可能なんですが、流
石に人気商品はお高い。

 そんな人気の商品を今回は「ken-6さん」から頂いてしまいました。あ
りがたい!!実に有難い。

 多分ですけど一般的なスヌーピーファンの方入手難しかったんじゃない
んだろうか?ま、しかし最近はオークションという強い見方も付いてます
からね!!多くのファンの方は金銭的に余裕のある方が多いので、苦もな
く入手されているのかも知れない。

 実際に浜松でも思ったのですが、ある所にはある物で。大量の在庫を持
っている店舗なんてのも見かけました。うむ~ホットウィールの世界もト
ミカ以上に複雑な販売状況が出来上がっている感じですね。あ~ミニチュ
アカーの世界って本当にたいへんです。

 なんか本日もこの一台でほっと癒されてしまいました。ミニカーの持つ
癒し効果は絶大ですね!!(あくまでも自分にしか当て嵌まらないと思い
ますが。笑)これで又明日からも頑張って仕事出来ます。
 明日が「ken-6さん」の巻最終日になります。なかなか味のある一台で
締めて行こうと考えています。では又明日宜しくおつき合いを!!
スポンサーサイト

コメント

鶏さん こんにちは!

もちろんこの個体はもってますが・・・バリエーションが違うww
第三浪平さんに頂いたんですw
で、バリも入手しようと考えているんですが・・・w
しかしこれ・・・いいけどブリばりできないww

  • 2016/06/24(金) 13:45:11 |
  • URL |
  • ちっちくん #-
  • [ 編集 ]

ちっちくん、こんばんは!!

え!!!~~~。バリエーションがあるんですかこれ。。。。
ぽか~~~ん。全然知りませんでした。
これはいかん!!しっかり調べないといけませんね。
2016って書いてあるじゃないですか、その辺気になってたんですよ
だって去年には浜松で見てるわけだし。
そうか、この車両ひょっとしたら新しい車両なんですか。
うむ~興味ばりばり湧いてきました。ホットウイールのバリ
面白いですよね!!
ありがたいことに周囲にHW詳しい方一杯いるので色々聞いて
勉強してみます。

2014車両ってホイールぜんぜん違うんですね。
そして台紙もHW CITYなんですね!!あいや~全然
気づきませんでした。こういうのが楽しいんですよね!!
またどこかで2014年モデル探さないと!!ワクワク増えました。

  • 2016/06/24(金) 23:49:30 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3880-926e7ff7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad