養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

買わないつもりだったが…。

 こんなところに自分の意志の弱さがしっかり現れている。(笑)でも今
回は少し言い訳が出来そうなのでありがたい。(笑)
 少なくとも購入したのはじぶんではありませんので。でもね実は昨年末
に店長のお店で開催された、忘年会で景品として出ていたんです。

 その時自分のこの商品に対する認識は、ボディ下がプラスチックになっ
ており穴が開いてる。トミカっていうにはちょっと…的なものだったんで
す。

 会場でたまたま聞いてみたんです。これ高いし穴開いてるもんね。って
いったら、略同時に多くの方から、「あのね、このトミカだけ穴が開いて
ないんだよ!差込式なの。だから景品に出てきたんだね。人気があるの判
るよね!!」がが~~ん!!全然知らんかった。流石トミカに詳しい方ば
かりだ。色々な情報が皆さんの中にはしっかり入ってきてるんですね。

 そしてこの商品の中に付属として入ってるトミカがまた養さんの大好き
なトミカだったりしたんです。なので何とかして入手しようとしたのです
が流石にビンゴ運の悪い自分は入手できませんでした。
 それ以来気になるトミカの代表となっておりました。

 それが入手できるときがやってきたのです。それはもう少し後で紹介す
る事になるトミカを入手するために必要な金額を満たしてくれるものでし
た!!又そのときに購入品についてはしっかり紹介しますので。
 本日紹介する商品なんですが、こんな一台になります。

25-5 光岡 オロチ
2007.06~ 
HBP SP
ドラグニアーマーセット
光岡オロチ ドラグニアーマーVer
2015.15
2016062602.jpg
2016062601.jpg
(トミカ 4093)

 まさかまさかのHBPです。しかも単価が高いので最近話題になってる、
組立式プラモデル的なHBPです。
 なんと定価は2,400円です!!もう大変高価な玩具ですよね。普段トミ
カをメインで購入しておりますので、この値段はちょっとお高い。


 そしてこの組立てバージョンの高級HBPシリーズなんですが7種類も登場
しているのです。以前実車から大きく外れたシリーズになったので、その
時点でこのシリーズの購入辞めました。その後すぐベースが実車版に戻っ
たのです。しかし残念なことにそのトミカのボディーは半分プラスチック
でした。そして組立てできるように穴が開いてる。うむ~これはやはり購
入対象じゃないな。ということで購入復活ならず。

 で、このシリーズですよ。金額高いし、簡単には購入できないよね。
自分の周囲のトミカ仲間も殆どの方がスルーです。そんな中登場したのが
今回紹介してる 光岡オロチ ドラグニアーマーVer 穴が開いてないし
単純にカラーリングが違うだけ。欲しいよね!これは。

 忘年会でも入手できませんでしたし、結局自費にて購入することになっ
てしまいました。でも結構養さん気にいってるし。いい買い物だったきも
します。
 それにしてもトミカも高くなったものですね。うむ~挙句販売台数がど
んどん増えているしね!!どうして絞るしかない。ちょっと悲しい時代か
もね。

 オロチも気に入ってるんですが、結構組立て式のメカ部分も気に入って
組み立ててましたよ!!本来養さん最も好きな分野ですもんね!!メカ好
き養さん。年に一度くらいなら全然購入しても良い感じかも。穴さへ開い
てなければだけどね。(笑)
 流石にあれから新製品が登場しない。値段の高さ、組立ての複雑化も問
題あるのかもしれないね!!

 ということで突然ですが、2015年12月の商品紹介でした。

 あ~休み終わっちゃった。又仕事だね!!新しい週頑張って仕事して行
きましょうね。明日に続いていきます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3883-4bf09f93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad