養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

これは結構有難い。

もはや国民的な行事のようになってしまっている、バレンタインデーとそ
のお返しホワイトデー。
 まだまだ多くの会社が極々当たり前のようにこの行事が行われているよ
うです。自分の仕事してる業界は比較的この行事に関して無関心の方が多
く、自分の会社でもこの日慌ただしく動き回る人を見かけません。

 バレンタインデーに物が動かないイコール、ホワイトデーにも当然のよ
うに物は動きません。
 この流れが自分の業界では20年近く続いてる気がする。あえてやる必要
が無いとか、誰も口に出してる訳ではないのですが、知らない内に誰もこ
の行事に参加しなくなりました。

 個人でやる分には何の問題も無いし、別に会社に中でやっていても全然
問題ないと個人的には思います。
 自分達のような年齢になると、女性から些細な物であっても頂いてしま
うと、絶対に放置する事が出来ない。これは業界とか関係なく極当たり前
な事のように感じます。そしてそのお返しも大半は奥さんにお任せすると
言う事になる訳です。渡す側も返す側も事情が把握出来ている。この状態
では、あえてこう行った行事をする方が非効率的に感じてしまう。それは
仕方の無い事なんだと思う。
 と言う事で、もう数十年は会社関係でこの行事に参加した記憶が殆どな
い。

 と言う事で、このイベント、バレンタインデーとホワイトデーは自分に
とってオリジナルのトミカがリリースされる時期と言う単純な覚えになり
つつあります。(笑)でもね、このトミカのリリースは結構楽しみにして
おります。これバレンタインデーもホワイトデーも結構購入する側に回っ
てますから!!(笑)もうすっかり定番化してしまったトミカの紹介にな
ります。本日はこんな仕様で登場してまいりました。

ディズニーモータースセット
ポピンズ
ミニーマウス
クリームデコVer
イオンオリジナル特別仕様車
2016.02
2016062701.jpg
(トミカ 4094)

 1月に紹介したバレンタインデートミカの相方になりますね。今回はいつ
も購入している店ではなく少し大きめの店舗にお邪魔して購入させて頂き
ました。
 この大きな店舗と言うのがまた厄介だと言う事に今回しっかり気付きま
した。もういたるところにホワイトデーの関連商品売り場が点在している
のです。今回のような特別なセットですので多分特別なコーナーで扱って
いるだろうと思い、覗いてみるも置いて無い。「おや??」と言うことで
いつも購入する店舗のようにトミカの販売棚にあると思い行ってみる。
置いて無い。「おやおや??」こんな大きな店舗なのに扱って無いのかな
?とおもい店員さんに聞いてみる。しかし何だか的を得ないお返事が帰っ
って来ました。把握して無い感じですね。あそこにありませんでしたでし
ょうか?的なお返事。見たけど無いよと返事すると、では売り切れかも知
れません。との返事。イベントシーズンに忙しいのは判るが、誰かに聞こ
うという意思は無いのだろうか??? いいです。と返事をして、この店
員に見切りをつける。
 玩具売り場のレジの店員さんに聞いてみる。こんな商品出ていませんか
?すると はいあります!!カウンター下から登場。買い占め等があり店
頭に並べなかったとのこと。

 それにしてももう少しだけ判る方法は無い物だろうか?ま、手に入った
から問題ないけどね。いつもAEONさんのイベントオリジナルトミカの購入
は大変です。

 その分しっかりと可愛い商品となっております。これから先もまだまだ
続いて行く商品なんでは無いかそんなふうに想像しています。もう少し楽
しませて下さいね!!

 うむ~とりあえず2月これくらいで終了なんだろうか?今晩もう少し調
べて無いようなら3月に突入して行きます。では又明日宜しくお願いいたし
ます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3884-e34ab0d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad