養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

使わないな~。

とりあえず、本日から3月のトミカ紹介始めて行きます。又思い出した
ように以前のトミカ出て来るかも知れません。その時はしれっと紹介させ
て頂きます。
 流石にこれだけ前の話しになると、なに購入したかすっかり忘れてしま
います申し訳ない。こうして記事かいていると、あれ?あのトミカって何
月だっけ?とか結構気になるのがあるんです。記事かいてると思い出す。
困った物だ!!
 とりあえず3月だ!!

 本日のお題使わないな~なんですが。我が家タクシーを使わない。見事
なくらい使わないのです。養さんと結婚してから一度も使った事無いと思
います。多分珍しい部類ですよね。
 何かどうしてもタクシー使わ無いといけない時ってありそうな気がする
んですが、これが見事に無いんですね。それだけ必要の無いくらい便利な
所に住んでいるのかも知れないですね。

 それと、我が家結構な距離も平気で歩いてしまうと言う特徴があるんで
す。日曜日とかちょっと吃驚するくらい歩きます。

 我が家知ってる方は想像付くと思うのですが、家からささしまライブま
で歩きます。これデフォルトです。だいたい毎週に近いくらいここにご飯
食べに来てます。そこから名古屋駅まで歩き、ちょっと買い物して栄にふ
らふらと、ここでも色々買い物して、大須に向かいます。大須って知らな
い内に結構歩くんですよね。それから家に帰る。変な四角形が出来上がっ
てるんです。多分歩いて移動する距離じゃないきもするが、普通に歩きま
す。
 この歩くってのがデフォルトですので、タクシーって全く必要無い事に
なっちゃうのかもね。うむ~使った記憶が遥か遠く…。

 本日はそんな全く縁が無い、こんな車両が登場だ。

62-10 マツダ アテンザ個人タクシー
2016.03~
2016062801.jpg
2016062802.jpg
(トミカ 4094)

 うんうん!そう言えば、つい最近広島、呉に行ってたんですが、マツダ
車のタクシーが一杯走っておりました。タクシー車両ってのは結構地域色
が前面に出て来る物なんですね!!
 鈴鹿サーキットにレース観戦に行く時以前は電車で行ってました。その
時白子の駅で客待ちしてる車両がホンダ車で物凄く新鮮だった記憶があり
ます。その時も残念ながらタクシーは使って無かったと思う。多分バスだ
な!仕事で行ってた時は、お迎えのワンボックスだった気がする。

 言うまでも無く、名古屋はもう誰がなんと言おうとトヨタ車オンパレー
ドです。自分達と反対で色々な所からこられると、あまりにもトヨタ車な
ので皆さんビックリされるようです。

 個人タクシーってのは、それほど柵が無い訳ですから、トヨタさんにこ
だわる理由も無いのでしょうが、それでもやはりトヨタさんに絡んだ仕事
されている方が名古屋は多いですから、そんな事もありトヨタ車の方が有
利な事もあるんでしょうね。

 マツダさんも最近は素晴らしい勢いで名古屋のそこかしこでディラーを
見かけるようになりました。とても綺麗な作りで、見える所に置かれた車
両は赤!!そして全体は黒という。デビルカラーで纏めたハイセンスなデ
ィーラーさんが一杯登場して来ています。

 売れてるんでしょうね!もっともっと名古屋にもマツダ車一杯はしって
良いと思う。頑張って販売して欲しい物です。

 タクシー車両の紹介にも拘らず、自分乗らない物だからタクシー関係の
話題に触れる事無く終了ですね。(笑)ま、こんな物ですよ。
 実車がなかなか見られませんので、せめてトミカ楽しみます。

 さ、明日は相方だね!!明日も宜しくです。
スポンサーサイト

コメント

もみじ饅頭!(B&B)

こんばんは。
私も去年の秋に広島に行きました。
確かにマツダは多かった‼広電から観察してましたがとにかくデミオがやたらに走ってた!あとはスズキOEMの軽自動車も!後者はたぶん一生分の量を見たんじゃないかと思うぐらい見ました。広島県は地産地消の一貫として「車はマツダを買いましょう」というキャンペーンをしてますのでそれもあるのでしょう。
逆に一番見なかったのが日産の車でした。

  • 2016/06/29(水) 17:33:33 |
  • URL |
  • 第三波平 #fUnmc6zQ
  • [ 編集 ]

第三波平さん、こんばんは!!

いましたね!!一杯一杯走ってました。
自分はトヨタ車まみれに慣れてましたので、あのマツダ
攻撃には非常にお吃驚しました。本当に凄いですよね。
今回多く見かけたのは、アテンザとCX-5でしょうか。
結構走ってましたね。
初心者マークつけたデミオも一杯見かけました。
やはり土地柄!特に広島は凄いですね!!本拠地
って感じがして何となく鳥肌がたちました。
自分呉にいたんですが、これもまた多かったな!!

広島久しぶりに行くとなんとも刺激的な地域でした。
又逝きたいです。今度は広電に乗りに!!

  • 2016/06/29(水) 23:25:59 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3885-d415735c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad