養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

すいません!少し遅くなります。

久しぶりに記事更新遅刻させていただきます。
何となく忙しさピークとなっております。
しっかりと記事書きますので!若干遅くなる
ことお許し下さい。
さ、頑張って書きましょう。

兎に角色々が不思議なシリーズ

色々な意味でこのシリーズは興味深いです。何がってまずトミカの番号。
もうどこまで行ってしまうんだ!と思わせるような番号が最近の箱には振
られております。今回のなんてなんと168番ですよ。
 なんともトミカの初期から収集されている方から見たら、この番号は何
?って思われてると思います。う~ん時代が変わったなって思うのは、ト
ミカの題材になる車両もそうなんですが、自分はこの番号も結構時代って
のを感じさせてくれる一つの要因になってます。

 本日はドリームトミカの紹介なんですが、ドリームって本当になにを基
準にしてるんだろう?不思議なシリーズになってきました。
 今回は実車をベースにしたアニメーションでゆうめいになった車両の紹
介になります。この車両って過去に出てなかったですっけ?

 結構人気のある車両ですし。実車の世界でも未だに人気の車両です。独
特のエンジンを積み、マニアックなファン達が一杯存在するのです。
 そうかドリートミカで再販ですか。うむ~しかしこれそんなにみんな待
ってたんだろうか?映画かなんかがあったのかな?自分ねこの当たりの情
報に非常に疎いのです。

 何かのコラボとかドリームトミカの特徴でもありますからね。しっかり
とした題材や名目なんてものを必要としないトミカシリーズだと思ってま
すので。色々と買う側の思惑を裏切る。これも楽しみの一つだと思います。
 最近では先々でトミカの販売予告がされていますので、強烈なインパク
トはなくなりました。でも予告を見るのも楽しみのひとつです。
 
 その予告でこの車両が登場すると判ったとき。結構待ちに待ったファン
の方が多いかったでしょう。さ、そんな人気を集めたトミカの一台目紹介
して行こうとおもいます。こんな一台です。

ドリームトミカ
168-1 頭文字D FCS RX-7
2016.03~
2016070101.jpg
2016070102.jpg
(トミカ 4098)

 イニDのトミカは結構人気があります。自分アニメ自体は全然読んでない
のですが、このトミカ何故か収集しだしたころ出合っているんです。なん
と養さんの持ち物だったんです。
 養さんが買ってたんですね。自分と違って養さんはアニメ大好きだった
ですからね!自分は漫画読まないので、漫喫とかいったことないんですが
養さん、しょっちゅう行ってた見たいです。

 そんな中で漫画読んで気に入って買ったシリーズだったんでしょうね。
なかなか今では人気のシリーズになってますので。結構なお値段で取引さ
れている感じです。
 そのシリーズの中にもこの車両入っていたと記憶してます。何が違うん
だ?と思って見てみると。お~しっかり違ってる。

 わかります?そ。リトラクタブルヘッド開いているんですよ。もうこの
リトラクタブルヘッドライト自体が時代を感じます。知らない方だってい
るんでしょうね。当時これがカッコよかった。良く考えると自分乗ったこ
とないかも。愛車はずっとクラシカルな車両が多かったからな。ある意味
リトラは近代兵器です。

 しかしその近代兵器を、トミカのバリエーションとして使うとは…。さ
すがですね。FCとしては初めてのパターンで登場でしょう。こういったと
ころがドリームですね!!面目躍如って感じです。

 さて今回のドリームトミカですが相方がいます。明日はその相方を紹介
させて頂きます。ゴメンネ!今日は記事遅くなってしまいました。こんな
日もある。明日は遅刻しないように頑張りますので。では又明日です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3888-ae2c6531
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad